ももちゃんようちえん



はっ!
カムイが来てから あっっっという間に2ヶ月?!
はやいもんですなー。。。

子育てはというとですねー。
ぜ〜んぜん順調じゃないんですぅ。





c0237824_11462812.jpg
(わー!来たばっかりの頃のお写真使ったら、、、ちっちゃ!!)


カムイがウチのコになって2日目から、
「お留守番」の試練が待っていたのでありました。

作っておいたカムイ部屋。
高さ1m20cmの柵に囲まれております。


c0237824_11451752.jpg



入れると騒ぎます。

そして。。。


c0237824_1145553.jpg



よじ登って脱走♪

なんという運動神経でしょう♥

いやいや、感心してる場合じゃない。落ちて怪我したら大変!
実際、仕事に行って職場からカメラで監視していると...
黒いものがペチョっと落ちる所を目撃(キャー!!)
→仕事抜け出して一時帰宅
→柵の外に居るカムイをわしづかみして車に乗っける
→同行出勤。
→上司(ぼーちゃんコリーね。)はカンカン!!

そんな我が家の状態を心配してくれて天の声がかかりました!
遠慮なくお言葉に甘える我が家。


翌日からの毎日の風景です↓


c0237824_11485953.jpg


お隣さんにもごあいさつして。


c0237824_1148554.jpg


そぉそ、手みやげもって。


c0237824_1151149.jpg



たどり着けるかな?


c0237824_1151276.jpg



道順おぼえたかな?


c0237824_11503982.jpg


c0237824_1152671.jpg


到着!!
ここはももちゃんようちえん035.gif


c0237824_11581573.jpg


さっそく理事長にごあいさつ。


c0237824_11585798.jpg


c0237824_11591920.jpg


仲良しなんだよね〜。
さてこのヒトは...?


c0237824_21534353.jpg



あたり!
サスケにハム屋さんのトンコツをプレゼントしてくれた人だよ!
今回カムイのためにようちえんを開設してくれました♪
感謝です!



c0237824_17071973.jpg


園長先生登場!!
だーーーい好きなカムイくん、さっそく甘える♥
このヒトは?


c0237824_22095476.jpg



あったりー!!
モモママさんでーす♪
ハヤテが赤ちゃんのときも面倒見に通ってもらったんだよね。
ハヤテも大好き!

そう、ももちゃんようちえんは天才ももちゃんのパパさんママさんが
先生なのです。
...ってことは...?
英才教育?!


さ〜て、園長先生の授業が始まりましたよ!


c0237824_17090227.jpg


おすわりは得意なカムイくん。


c0237824_17094221.jpg

フセはまぁまぁかな。


c0237824_17102407.jpg


待てもだいぶ出来るようになりました。


c0237824_17111289.jpg


お手は...?
特訓中!!


c0237824_17130771.jpg


きょうはココまで!
ありがとうございましたー!

英才教育はコマンドが英語?!なのです。
んもぉどぅしましょ!カムイちゃまバイリンガルになっちゃったりして♥
(ちなみに...ウチでアタチのコマンドだとおりこうさん度30%になっちゃいます。)



c0237824_17163510.jpg


こちらが愛娘のももちゃん♥
ニンの言葉は全て理解できてます!
オモチャの個々の名前を全部おぼえたり、ライト・レフトで行き先を指示できる
マーベラスな女の子016.gif

カムイはももちゃんみたく半日でコマンドをマスターできる訳じゃないので
ここまではチト無理かな〜?


で、仕事がおわったのんちゃんがお迎えに。
「ただいまー!」


c0237824_14500362.jpg

これでようちえんにサヨナラー029.gif
じゃないんです!


キンコンカンコーン♬
給食の時間でーす♥


c0237824_14483181.jpg
c0237824_14485611.jpg

ジャジャーン!
どうしましょ。アタチ。
なんとニンのお食事までお世話になっちゃう始末。
ありがたいです!

お食事中はカムイくんポカポカの薪ストーブの前で静かに待ってます。
(繰り返しますがウチでは全然できません。)


c0237824_14502872.jpg


借りてきた犬みたいでしょ?


もちろん基本のおトイレのしつけもこちらで習って
バッチリ出来るようになってます。
メチャメチャ助かった。。。


c0237824_17121187.jpg


大暴れする訳じゃないのに、ようちえんから帰るとクタクタ〜なカムイ君。


c0237824_11492313.jpg

なんて恵まれたコなんでしょう!
あ...アタチもか!!

モモパパさん、モモママさん、ありがとうございます。
そして...これからもよろしくお願いしまっす♡




:追加記事:

えっと、ダラダラとブログを作っている間に
カムたん!ライトハンドできるようになりましたー!


c0237824_14493429.jpg

あ。もちろんようちえん限定で。
スバラシー071.gif!!








[PR]

by sasuke828 | 2013-12-08 15:38 | カムイ