カテゴリ:ともだち( 28 )

ニバサン大好き!の後編


 

雪っ!
すんごかったですねー!!


c0237824_22405590.jpg


天使しゃん達!
食べ過ぎておなか壊さないでね。


わが家の0歳児は意味が全くわからない白いフカフカにダ〜イブ!
して喜んでます。

c0237824_21503863.jpg


しかしニンには厳しかった…
交通は麻痺しちゃって…
会えるハズだったニバサンとジュンジュンが来れなくなった…( ; _ ; )/~~~


カムイがふて寝してる間にブログのUPするかな。。。



てなことでニバサンとカムイの様子の続きです。
(年末年始のことね!へへへ…)

まずは年末のごあいさつ。


c0237824_20401965.jpg


会うなり始まる「くっせー!」合戦。


c0237824_20410920.jpg


この儀式がたまらなく好きなニバンです。


c0237824_20414641.jpg


カムイにアマアマなニバンに…


c0237824_20422233.jpg


納得いかないサンサン。



c0237824_20430152.jpg



言わんこっちゃない。
調子に乗るカムイ。

このままじゃダメだ!



c0237824_20434762.jpg


ニバンが教育係を買って出た〜!



c0237824_20442291.jpg


えー。そんな事教えてんの〜?

はっ!間もなくお隣さんに人の気配が!



c0237824_21295739.jpg


c0237824_21302594.jpg


ドンマイ!


次は大事なおトイレの場所。
初めて来た時は失敗したけど…?



c0237824_20445279.jpg


おー!素晴らしい!チッチもウン○もここでちゃんと出来ました。
幼稚園の教育との相乗効果です!



c0237824_22002920.jpg


今度は食器洗い用のナイロンたわしを持ち出すニバン。
ちょっとオモチャっぽい色合いで…



c0237824_22010637.jpg


やな予感。
ほら!カムイが狙ってる!



c0237824_22013217.jpg


やっぱしね。



c0237824_22021337.jpg


c0237824_22024776.jpg


素直に言うこと聞く訳もなく



c0237824_22030947.jpg



追いかけっこにもちこんだ〜!



c0237824_22034077.jpg


あっさり御用。



c0237824_22041128.jpg

c0237824_22044505.jpg


また始まりました。
そこにサンサンがやって来て~



c0237824_22051091.jpg

c0237824_22054157.jpg


っていういつものパターンね。


教わった事をグングン吸収して
さぁ実行!



c0237824_22061461.jpg


残念。それでは食器が汚れちゃう…



c0237824_22064336.jpg


おっとー!
それはアタチのハンターくん!
ソッコウ捕まえてお尻ペンペン。


こうして良い事もそうでない事も教わって
年内営業おしまい。
来年まで会えないんだよ〜
名残惜しいね。

おみやげ持って帰ろうね。



c0237824_21223557.jpg


c0237824_21283992.jpg


ゴーン♪年が明けて(実は3日後。)



c0237824_20351060.jpg


新年のご挨拶に!
礼儀正しく三つ指ついて?
んー。日本人だねぇ。



c0237824_20364370.jpg


サンサンにもきちんとご挨拶。
向きが違うけどね。

おー!さすが!ボーちゃんコリーも日本人!



c0237824_20380356.jpg


ひととおりご挨拶したらボール談義に花を咲かせて。



c0237824_20390652.jpg


お孫ちゃんsにちょっかい出して(ゴメンよ〜)
そろそろ帰りますか。



c0237824_20393850.jpg


うひゃひゃ!
いつも引き止めてもらって嬉しいな!
この雪で延びちゃってるワンワン合宿。。。
次会えるのはいつかな〜?













[PR]

by sasuke828 | 2014-02-28 22:57 | ともだち

ニバサン大好き!


ブログしゃん、あけおめです!

いや〜
パピーさんってドンドン大きくなるですね〜!
我が家の3男カムイくん、現在5ヶ月。体重14kg超えました!
他のきょうだいと比べると小さいですが、いーのいーの。
ウチに来た時の…(オマケで)3倍!!

成長記録になるんだからもぉちっとマメにアップしたいところですなぁ。

ね!にいちゃんs!!


c0237824_10030755.jpg

八ヶ岳の3兄弟となったからには
あのふたりにアイサツしなきゃ!
3ヶ月のカムたんからはじまります。(わーちっちゃ!)


c0237824_12132743.jpg

そぅそ、ようちえんのお隣だよ!


おーい!
あーそーぼっっ♪


来た来た!


c0237824_12145581.jpg

まずは11/3に初対面!(←upおそ!)
ニバンとサンサンが八ヶ岳に滞在すると聞いてすぐ飛んできたよ。
カムたん、初めましてのご挨拶ちゃんと出来るかドキドキ…(飼い主が)。


c0237824_12141020.jpg

デッカい兄さん達にメチャクチャにおい嗅がれて…


c0237824_12153240.jpg

もっとビビるかと思いきや。。。
意外とフツー?!

さっさと上がり込んで一緒に遊ぶ気マンマン!


c0237824_12160044.jpg

珍客に戸惑ってるのはニバサンか?

「幼児はボールで遊ぶのか…?」などと考えてる間に…


c0237824_12162509.jpg

カムイに取られてやんの。

スグに安全地帯のテーブルの下に逃げましたよ。


c0237824_12170289.jpg

んで、本犬は暇になると出てくる。


くやしまぎれにニバンは…

c0237824_12175743.jpg

後に「お前のオナラくせ〜!」はこのメンバーのお気に入りのアイサツとなるのでした。(ニバサンのブログ参照)

いきなりお邪魔したのでニバサン食後のミルクがまだでした!
カムイを取り押さえてる間に済ませてもらいました。

c0237824_12185878.jpg

相変わらずスゴイ勢い。

サスケとハヤテも合宿中はここでミルクタイム♪

c0237824_10513954.jpg

カムイには目隠ししてたんだけどいいにおいしたのかな?

c0237824_12191729.jpg

興味津々。
もうちょっと大人になってからね。

c0237824_12194084.jpg

気がつくとニバンとカムイはずっとくっついてましたよ。

c0237824_12201965.jpg

c0237824_12203763.jpg

c0237824_12211068.jpg


c0237824_12212870.jpg


面倒見の良いニバンのことがすっかり大好きになったカムイなのでした。
初日はまだサンサンにはコワくて近よれないって感じだったね。
こうして初めましてのご挨拶は無事終了。

ニバサンが帰っちゃった後も、お散歩のたびにkenchan亭を覗いては
「いないぇしゅ....」と鼻ピーピーなカムイでした。




で。3週間後。
kenchan亭さんが落ち葉を掃くために(?)ニバサンが急遽キター!!
ということで、モチロン会いに!

c0237824_09262364.jpg

お互いおぼえているようですんなり遊びモード♪

c0237824_09270206.jpg

勝手に鬼ごっこがはじまりました〜

c0237824_09272919.jpg

広いテラスと室内をぜーんぶ使ってチョコマカ走り回るカムイに呆然のニバサン。

c0237824_09280129.jpg

走るの大好きなサンサンもいつのまにか一緒に遊んでる♪

c0237824_09283295.jpg

ハヤテよりマシだけど。。。
ニバンもおっとりなとこあるよね。

c0237824_09290213.jpg

c0237824_09293916.jpg

的がずれてるっていうか。。。

c0237824_09301110.jpg

まぁ、やさしいってことだな!

c0237824_09303759.jpg

サンサンのアドバイスもむなしく?捕まっちゃったカムイでした。
暴れた後はのどがかわくね。

c0237824_09310658.jpg

お?!

c0237824_09313641.jpg

このへんからサンサンとカムイが一緒に遊ぶようになってきた♪

c0237824_09325532.jpg

となれば遠慮ないカムイ。

c0237824_09333692.jpg

c0237824_09341132.jpg

c0237824_09344847.jpg

c0237824_09351589.jpg

結局チビ相手にふりまわされたニバサンでした。
もぉすっかり仲間の気分のカムイです。

さぁ〜そろそろ帰るよー!

c0237824_09354254.jpg

ニバンに引き止められた♪
カムたん、気に入ってもらえたようですよ!
サンサンもおこらないようにガマンして遊んでくれるようになったね!ありがと。
めでたしめでたし。また遊んでねー!!



......この後もニバサンと遊びました。
息切れしちゃったから後編につづく。とします。
お写真見るとカムイがどんどん大きくなっていく....









[PR]

by sasuke828 | 2014-01-15 11:02 | ともだち

夏が来たー!のつづき。

えー。ということで
海のつづきです。


c0237824_11304775.jpg


ハヤテくん、ちょいちょい登場してます。思うつぼ(笑)


尻切れとんぼになったのは
青春ドラマみたくサスケとジャスミンが海まで競争!のシーンでした。
(実際2名の関係は叔父と姪なので「つかまえてごらんなさ〜い♥」みたくはならない。)

1番のりで到着したのは...


サスケでした!


c0237824_11365132.jpg


青い空!青い海!白い雲!サイコー!!


c0237824_11405119.jpg


ぶーぶー言いながらジャスミン到着!
じっとしてる訳も無く、ジャスママの「いいよ〜」の一言で入水。


c0237824_11425743.jpg


それ行け海の女!
今日の獲物は?!


c0237824_11475272.jpg


波を読んで突撃。さすが。


c0237824_11493947.jpg


c0237824_11581059.jpg


荒波の中、無事帰還。
なんだか体調良くないと聞いていたけど...
こんな勇姿見たら「どこが?」って思っちゃった。
でも実はこのとき体の中では別の戦いがあったんだよね。


海をやりこめてるジャスミンを見てると


c0237824_11573710.jpg


あぶないあぶない。
療養中のサスケは見学でお願いします!


c0237824_1203751.jpg


ごめんよー。


c0237824_121179.jpg


ご..っ ごめんよー!
あー!だんだん海ににじり寄ってる〜!
服も波しぶきでぬれちゃった。まいっか。

ご機嫌なおして〜。

あれっ?
サスケ!あっち見て見て!!
ほらー。マリオが居るぅー!キャー!


c0237824_1231760.jpg


実写版だね!コインが出てくるの待ってるのかな?
よって見ると...

c0237824_1264062.jpg


おー!やっぱりマリオだー!コントローラー持ってくれば良かったな〜♪


c0237824_1284882.jpg


はっ...
オリーブにバッサリ切られました...


c0237824_12104022.jpg


な〜んて。。たのしい時間を過ごしました!
あんまり気持ちいいからボーッと寛ぐ一行。

良い所だったねー
また来ようねー
なんて言いながら撤収準備をはじめると


c0237824_11315323.jpg


コソコソ作戦会議してる2名。


c0237824_11333611.jpg


でた!帰りたくないからって「ここに住む作戦」!
テコでも動かない!!


c0237824_1051443.jpg


はいはい。ハヤテもまねっこね。(意味はわかってない)


c0237824_11345475.jpg


ジャスミンまでダダこねてる〜笑!


3名、力を合わせて帰らないアピールがんばりました。
(オリーブは砂利浜が気に入らなくて別に帰ってもいいわよ。な感じでした。)


そして.....



c0237824_11353833.jpg


やっぱり帰って来ちゃった。
でもココは大好きなJOSH♪
明日もお休みだからゆっくり寝ましょう〜


c0237824_10542519.jpg


みんなおやすみ〜


zzzz....



翌朝〜☀

今日は山だよー♪


c0237824_1282356.jpg


JOSHの頂上のグランドまで山登り!(車で)
またまたお天気に恵まれました!
世界遺産で盛り上がってる富士山!こんなに大きい♪


c0237824_12122416.jpg


この場所大好きなサスケくん、テンションアップ↑


c0237824_12134079.jpg


体調バッチリにみえるジャスミン、チーターのように獲物を追いかけてます。
ん?獲物?


c0237824_12152294.jpg


もしかして...


c0237824_12162138.jpg


マリオー♪♪
連日会えた〜♪

なーんかジャスミンと仲良しだなー。


c0237824_12192426.jpg


そろそろオリーブの突っ込みが来るかな?


c0237824_12202021.jpg


ハイ。スミマセンでした。。。


こんな気持ちのいい休日でもこのグランドは貸し切り。
楽しいね♪また来ようね♪


c0237824_12215611.jpg


c0237824_12241145.jpg


オッケー!

まだまだ夏は始まったばかり。
次は何して遊ぼうか〜?
[PR]

by sasuke828 | 2013-07-19 11:06 | ともだち

夏が来たー!

お暑うございます。
あっさり梅雨明けて、こころの準備ができないまま
いきなり!!ですね。

夏と言えば海に山♪

もちろん行ってきましたよ。(じ..実は5月のおはなし。)


c0237824_11432731.jpg


そうだった...ハヤテが見た唯一の海は神奈川の海の公園の一面ワカメが浮いてるやつ。
(もちろん入水せず)
海って広ーいお水なんだよーハヤテ!
天使の羽を使ってお空から見てごらん♪

一方、海に数回行った事あるサスケと数千回行った事あるジャスミンはテンション↑↑♬


c0237824_1284297.jpg


c0237824_1210111.jpg


砂浜というより砂利浜なのでサンダルの方、苦戦してます。


c0237824_1223644.jpg


c0237824_12123155.jpg



と、ブログの途中ですが、このまま放置している隙に


c0237824_20595089.jpg


ハヤテがUPしちゃった〜(汗)!!

尻切れとんぼな感じ...
にもかかわらず、頭の上に「?」マークを浮かべながらコメントありがとうです。

まだ...続きあるんです...
お写真の加工まだできてないから、もちょっとかかりま〜す(汗)

コラー!ハヤテー!

だってはやく登場したかったでしゅよ〜
ゴメンゴメンでしゅよ〜!

[PR]

by sasuke828 | 2013-07-10 21:51 | ともだち

3月は...(お誕生会&もぉ1回Woof編)

ゴールデンウィークも...とっくに終わっちゃったー。


c0237824_1252033.jpg


わー!ハヤテにおこられちった〜!
ってことで3月のつづきね。


周りには3月生まれがいっぱい!
サスケと新ちゃんと新ちゃんちのもも姉ちゃんとジャスママと...カーラ2期生のみんな!
おめでとー!


まずはHANAhouseでのお誕生会♪


c0237824_953753.jpg


サスケくん、ジャスママにコスプレさせてもらったよ。
逃げても逃げてもついて来る首周りのキラキラ☆にビビり気味(笑)。


c0237824_9542784.jpg


そして..今回のサプライズ!!
ジャスミン家が予約して作ってもらったバースデーケーキ♪
サスケと天使のハヤテが居ますよ♥
しかもそれぞれ似てる。。。かわいぃ。。。
涙が出ちゃいました。
アリガトね。


c0237824_955440.jpg


新ちゃん、4歳になったよ!おめでとー!
コスプレは新ちゃんの方が似合ってる〜♪


c0237824_9553483.jpg


もも姉ちゃんは何歳になったんだっけ?若すぎ!おめでとー!


と、いつものように大食いして大笑いして夜更けまでパーティーは続くのでした。


日を改めて。。。
またまたWoofに出没しました〜!!ワーイ!!!


c0237824_9564488.jpg


これってもはや恒例?ギャルルとへっぴり。


c0237824_1004151.jpg


おぉぉ...ジャスミンは今回武器商人を引き連れて登場です。これから取引かな?
SWATが急に突入して来ないか心配。。。


c0237824_1084524.jpg


花ちゃんと新ちゃんは場所が変わっても遊び方は同じ?
4さいになってもお姉ちゃんにはかなわないねー。


さー。プールに移動!
ジャスミンが隠し芸をお披露目してくれたよ。
どじょうすくい〜♪


c0237824_103103.jpg


c0237824_1035237.jpg


すばらしい!芸達者!!
サスケも大喜び♪


c0237824_1041012.jpg


花ちゃんと新ちゃんも久々のプールで...
あー。やっぱり新ちゃん怒られてる〜。


c0237824_9571642.jpg


今日もズル見学のつもりだったのにウソがバレて突き落とされるギャルル。


c0237824_1061127.jpg


先日はまんまと捕まって撤収させられたので今日こそ逃げのびてプールに住む決意のエル。
がんばれー!

c0237824_10511516.jpg


そして...
今日の楽しみはこれだけじゃないのー!
なんとハヤテのかわいい弟妹達、カーラ2期生がWoofでお誕生会を開いていたので
会いにいきましょー♪


c0237824_108854.jpg



いたいたー!まずはハヤテと同じ青リボンのジューン!
遊び好きで全然じっとしてない〜
ずーっと笑顔♥


c0237824_10112614.jpg


こちらは長男のエンゾ!
ジューンとそっくりでお互いのパパママも間違える程。
おもちゃ大好きでパピーっぽさが健在。いっぱい触らせてくれたね!


c0237824_10121552.jpg


グースは?と呼んだらカッコイイパパさんが連れて来てくれました。
「おー!おっきー!」HANAさんと声を揃えちゃったよ。
立派になったねー。あしもシッカリしててクマさんみたい!


c0237824_10133190.jpg


女子チームも大暴れしてましたよー!
あ。こちらはおしとやかなベスちゃん。なんと!鳥取県からの参加!!
素晴らしいパワー!!


c0237824_10141214.jpg


お!パーマヘアのコ発見!サラちゃん!
ハヤテもギャルルもパーマかけてるから...
血筋なのかなー?


c0237824_10144850.jpg


ハルちゃん、そのイチャモン付けて来るの、お姉ちゃんなんだよー。
きっと素質があって見込まれたんだねー!強くなるよー!


c0237824_10153542.jpg


c0237824_1192080.jpg


やっぱり2期生も女子が強くて男子がパピパピの構図。
おんなじだね。


c0237824_111237.jpg


お兄ちゃんぶりたいハヤテです。
カワイイ弟妹たちに会えてよかったね。


と、めまぐるしくも楽しいおべんといっぱいの3月でした。


c0237824_10165954.jpg


サスケにその目で訴えられると弱いんだな。。。
ど...努力しまーす!!汗汗!!
[PR]

by sasuke828 | 2013-05-21 11:37 | ともだち

3月は...(Woof編)

サスケくんの手術騒動もあってドタバタでしたが

先週抜糸も終わり、ちょっと落ち着きました。

ってことで今更ですが3月のことです。
イベントがいっぱいなんだよねー!ハヤテ♥


c0237824_11195851.jpg


なにより嬉しい事に♪
3月18日はサスケくんのお誕生日! おめでとーーー♬
14歳になりました〜♡

いつも通りハヤテから


c0237824_1114255.jpg


c0237824_11161382.jpg


使い回しのバースデーケーキと熱烈なチューのプレゼント♥


c0237824_11152316.jpg


そしてしみじみ考えるサスケ


c0237824_11173294.jpg


そんなお年頃かぁ〜。スマホがいい?


さぁ!お誕生日の月はWoofだよね!サービス券が届いたのでみんなでGO!!(1回目。)


c0237824_11222028.jpg


嬉しいからって引っ張り過だよー。ギャルル!

ドッグランはまだ雪が残ってる〜♬
ジャスミンはコワオモテの用心棒を引き連れて登場!


c0237824_11235795.jpg


久しぶりのパールも一緒だよ。ギャルルにそっくり。同胎だもんね。
出産祝い以来だね!(こちらのエピソード後半にパピー達出てきました


c0237824_11252997.jpg


入場時からハイテンションだったギャルルは早速パールにプロレス技を仕掛けて...


c0237824_11271692.jpg


最強HANAさんに怒られた!
じぶんの姉妹のバトルに圧倒されるハヤテ。

c0237824_11371666.jpg


実はパールちゃん、娘っこのオリーブちゃんを同伴してました。
パピーの中で一番小さくてみんなが心配してたコでした。。。。が急成長してました!
大きくなったね。よかったよ〜


c0237824_1126156.jpg


かわいくてみんな鼻の下伸ばしっぱなし!
激しいママとおばちゃんに引き気味でボーちゃんコリーのレインコートの中に隠れちゃった。


c0237824_11265658.jpg


なのに懲りないギャルル。。。


c0237824_9395230.jpg


みんなで仲良く電車ごっこして遊んでいると


c0237824_14125569.jpg


またまたお友達が来たよ〜


c0237824_942243.jpg


桜子ちゃんと桃子ちゃんだ♪
かけっこが速い姉妹です。ちょっとよそ見をしてると居なくなっちゃうんだな。


エルがずーーーっと「プール行こ!プール行こ!」ってうるさいからそろそろ行きましょう〜


c0237824_9581261.jpg


1度入水したら生理現象が起こるまで出てきません。
撤収する時が大変なんだよね。


c0237824_22545268.jpg


水キチ談義をしながら仲良く並んで泳ぐ2名なのでした。


c0237824_1124634.jpg


うんうん、いつまでもサスケが楽しそうに泳いでるとこ見ていたいよ〜♪


今回わかったこと...
ハヤテのきょうだい(同胎)はプールが苦手!!
泳ぎは鼓笛隊だし自分から入らないし。。。


c0237824_9212333.jpg


ほらね。ギャルルはズル見学。


c0237824_9205156.jpg


なんと初プールのオリーブちゃん、スイスイ♪  一同ビックリ!
でもパールは鼓笛隊。


c0237824_1121617.jpg


ハヤテもブーブー文句言ってなかなか入らないもんね。
(これはちょっと入った瞬間の貴重なおしゃしん。ジャスミンパパさんが撮ってくれた♪)


c0237824_911995.jpg


こちらは全員一目置いてるオリーブ姉ちゃん。
毎度お付き合いありがとね〜♪


てなかんじで各々楽しんで撤収!
エルは油断した隙に男衆に捕まってた〜ざんねーん!


3月のイベントはまだつづくよー!!


c0237824_949421.jpg

[PR]

by sasuke828 | 2013-04-26 13:21 | ともだち

まさかドンブラコ?!



おれハヤテ! いなかっぺ!

おれ、ブログに登場したいから、のんちゃんのおしりペンペンしてやっとアップしてもらったじょ!


c0237824_984512.jpg

今はそろそろ春になるかも。。。なんでしゅけどね〜。




これは雪が積もってる1月のおはなしでしゅよ。



ハヤテが天使になってショボーンとしてる我が家に
遠慮がちに「蓼科に雪遊びにいくんだけどちょっとだけでも会えない?」
とHANA家とジャスミン家からお誘いがありました。

わーいわーい!もちろん行くでしゅよー!

そう!だれよりもハヤテが大喜び!!
『ちょっと』だなんて。前日の夜からみんなが泊まってるコテージに襲撃して...

朝から♪


c0237824_9314888.jpg


c0237824_9332255.jpg


c0237824_933566.jpg


c0237824_9341950.jpg


コテージの周りのフカフカ雪をボコボコ雪に変えて...
もうちょっと広いところへ移動〜


はいっ!ここは「蓼科で雪遊びといえば」の音楽堂です。

c0237824_9501860.jpg


c0237824_9435281.jpg


大切な大切なwan達のからだを思って各ファミリー、防寒対策を完璧に!
走りたくてウズウズしてるコたちに何枚重ね?の厚着させて...
ジャスミンなんかラバーブーツ(ボクサーのグローブみたい。)にレッグウォーマーまで!

サスケくん、冷えるといけないからもう1枚ダウン着ようね。
(たぶんコレが後々アダとなるんだけど。。。)


c0237824_9352516.jpg


そぉ?こんな雪の中暑い? またまた〜おおげさな〜。


c0237824_936054.jpg


お?エルが急に思い立ってどこかに...


c0237824_9362261.jpg


するとギャルルも!


c0237824_937539.jpg


んでまたジャスミンが追い越して先頭に立ち...
(この時はまだレッグウォーマーはいてるね)


c0237824_937346.jpg


おぉ?サスケ特急列車が走って行く!
ちょっと〜みんな急にどこいくの〜?!

慌ててニンも追いかける!
途中ジャスミンが脱ぎ捨てたレッグウォーマーがポロリポロリ。

それを拾いながら「マッタク〜!」とゲラゲラ笑いながら走って追いかけてましたよ。
この時は。


暴走wan達が目指してたのは...川!


残念。氷が張っててジャボーンて訳にはいかなかったね。
ところどころ穴が開いてて落ちたら大変!


c0237824_938383.jpg


脱走癖があるエルなのでロングリードをつけといて正解!
ようやく捕まえることができました~!


c0237824_9382115.jpg


意気揚々と縄をたぐりよせてると
ジャスママが「サスケがヘラヘラして穴をのぞいてるよー。」と。
よし。エルを引き上げたら次はサスケね。


c0237824_9391660.jpg


さーて、サスケ!って振り向いたら...


c0237824_939385.jpg


上からのぞいて穴の中にも居ない!!
氷の下で川の水がシャバーっと勢い良く流れてるだけ!!!

どうしよう?!
サスケ、流されちゃった!
しかも氷の下を?!

パニック!!!
ジャスママも「たすけてー!ボーちゃーん!早く来てーー!!」と救難信号!


c0237824_940166.jpg


待ってられないこのアタチは半ベソで氷に着地→割れる→足ビチョビチョ
で氷のトンネルを覗き込むと。。。
すぐそこでバシャバシャと水遊びをしてるサスケ発見。満面の笑みでね。

「バッカモーン!」
首根っこつかまれ引きずり出されたサスケくんなのでした。

ご...ご心配おかけしました。。。

よかった。
バカモンでも何でも無事でよかった。。
そうだった。サスケってワルだったんだ。思い出した。

着てた服は3枚ともビチョビチョ。
風邪引いちゃうから着替えます。
あ。着替え持ってない!

ハヤテ!かして〜!!

いいでしゅよ〜。

ハヤテには毛布巻いて...


c0237824_9482092.jpg


サスケくん、お着替え終わって再登場〜


c0237824_947543.jpg


怒られたばっかしなのに..えらそうなんだよなー。


c0237824_9414130.jpg



こっちの気も知らずに再びエンジョイしてるサスケくんでした。
お洋服着せ過ぎて暑かったのかも。


c0237824_9583621.jpg


そうそ、ジャスミンのレッグウォーマー1つ見つからないんだよね。
靴下フェチのハヤテが持ってったかな?


c0237824_2223568.jpg


ムフフ。ないしょね。


c0237824_2248547.jpg


騒ぎのきっかけエルは涼しい顔。
そうでした....!
追いかければ追いかけるほど逃げるのがエルの習性!
アタチも反省。

でも..でもね、
サスケくんっ!


c0237824_9474394.jpg


ダーメ!!


心配かけちゃったけど
誘ってくれてありがと!みんな!

また遊ぼうね♪
[PR]

by sasuke828 | 2013-03-13 23:11 | ともだち

花子ちゃん新ちゃんちに襲撃!

合宿のつかれも抜けて
充電完了!のオレたちサスケ&ハヤテ兄弟。


c0237824_930885.jpg


この週末はジャスミンと一緒に山中湖にある花子ちゃんと新ノ介くんのドッグハウスに初襲撃〜♪

こちらのご家族とは数年前に御殿場アウトレットでサスハヤとお買い物してたら
「ウチにもフラットが...」と駆け寄る女性。
「チューしてあげましゅ!」と飛びつくハヤテ
「きゃー!」→ドスン! と押し倒したパトリシアさんファミリーです。
偶然このブログを見てくださって連絡を頂き
久〜しぶりに押し倒すお会いする事ができました!

こんにちわー!


c0237824_2230538.jpg


パトリシア家のお笑い担当、新ノ介くんです。
お姉ちゃんと比べて扱いが雑?な気がするんですけど?


c0237824_22303878.jpg


こちらが溺愛娘の花子ちゃん。
新ちゃんにはかなり威張ってるような?
ここでも女子は強い!

ここんちのコたちよりハヤテはお兄ちゃん♪
やっと子分ができた〜!と喜んだのはつかの間。。。


c0237824_22313963.jpg


さっそく新ちゃんにおこられてますね。


c0237824_22323331.jpg


そっか〜。
やっぱりハヤテはここでもいちばん下だったか〜。


c0237824_9403799.jpg


まあぁまぁ、深く考えないで。


サスケは初めてのお宅をあっちこっち探検中。
床下ももちろん欠かせません。


c0237824_2235432.jpg


ジャスミンとハヤテももちろん入ってましたよ。
パトリシア家の皆様はちょっとビックリしてたけど。
(後に大ちゃんさん←ここんちのパパさん によって穴は塞がりました。)


c0237824_22363766.jpg


おぉっ!
ジャスミンパパさんのおうちがこんなところに!
くしゃみすると出て来るよ〜♪


c0237824_22331667.jpg


一発でこの場所が気に入ったジャスミン。
こんなとき決まってするのが


c0237824_2234354.jpg


そう、このスリスリ〜


c0237824_22373511.jpg


なんと?!
そんなジャスミンに新ちゃんが一目惚れ♥


c0237824_22381221.jpg


度胸あるなー。


c0237824_22392382.jpg


ビンタが飛んで来るかと思いきや?
まんざらでもなさそうなジャスミン。


c0237824_2240810.jpg


ジャスミン師匠の付き人ハヤテもさすがにねー。


c0237824_22404590.jpg


そんな中、花子ちゃんが広いお庭を案内してくれましたよ。


c0237824_22413930.jpg


ここ、ブランコ置いてあっていい気持ちなんだよね〜


c0237824_2242984.jpg


もっと登ります。


c0237824_22425673.jpg


お!ハヤテ君、張り切ってますね〜


c0237824_22433462.jpg


そう、ハヤテと煙は高い所がすきなんです♪
この場所は譲れないね。

c0237824_224467.jpg


c0237824_22443862.jpg


c0237824_22451364.jpg


おっ。はじまりました〜!


c0237824_22455978.jpg


ご自慢のバーベキューグリル、フル稼働!
焼き担当は大ちゃんさんです。


c0237824_224645100.jpg


食べてしゃべって...ニン達はお口が忙しいこと忙しいこと。

そしてこのにおいはwan達もたまら〜ん♥


c0237824_22484639.jpg


お肉の香りを全身にまとった大ちゃんさんは恰好の標的に。
その間も他6名はせっせと食べる。


c0237824_22491644.jpg


みんなよかったね。


c0237824_22495418.jpg


ニンが満足した後は
wow!
wan達にバナナヨーグルトがふるまわれましたよ!


c0237824_2251623.jpg


お互いを牽制しながらあっという間に完食。

パトリシア家ではこれ、恒例のようです。
毎日食べてるんだー。いいな〜。


c0237824_22515614.jpg


ウチは食べ終わったら「おかわり!」が恒例なもんでね。
キッチンに向かうオレたちなんだけど。。
ハヤテがドアを開けちゃうのを知ってるので施錠してありました〜笑!


c0237824_22523133.jpg


ならばこちらの開いてるドアから。。。
門番が立ちはだかってるー!
パパさんどいてー!


c0237824_2253689.jpg


そう。ここから飛び出てきちゃったみたいね。


c0237824_22533149.jpg


んー。残念。
侵入は断念しましょう。

この後も


c0237824_10151811.jpg


みんなで芝生に並んでみたり


c0237824_10155864.jpg


会話が盛り上がってみたり(はじめましてとは思えないね)


c0237824_9413880.jpg


ボーちゃんコリーを囲んでワラワラしてみたり(うらやましー♪)

それはそれは楽しく過ごしました。
案の定長居しちゃって。。

暗くなってきた!

後ろ髪引かれながら撤収です。

c0237824_10164867.jpg



またねー!バイバーイ!
あー楽しかった。
パトリシア家のみなさま、ありがとうございました〜!!

数年前の偶然の出会いに感謝。
今度は八ヶ岳に来てくださいねー!
[PR]

by sasuke828 | 2012-11-19 11:42 | ともだち

連休は合宿!(round3)

わー!
round 2からすっごい間が空きましたが!


c0237824_21385193.jpg


c0237824_21392998.jpg


はいっ!
翌日の朝合宿、round 3の様子をupします。


近頃のワンワン合宿にはkenchan亭さんのお孫さんのR君が一緒です。


c0237824_2141227.jpg


ハイハイで移動するのはオレたちwanが先生だぜっ!
ってことで
今回はサスケ先生とその弟分達が偉そうにRくんに教えを説きます?
これもR君が2本足で歩くまでかな。

動画だよ!(あ!HANAさんに見てもらえないか...残念。)




さ〜これからもビシバシ教えるぞー!
っと意気込んでたwan達ですが...
翌月。。


c0237824_21415760.jpg


R君、2足歩行を開始してました!
おめでとー!!
んで、wan達もう威張れない〜残念。


さ〜て〜とぉ?
round 4はあるのか? UPできるのか?


c0237824_21535679.jpg



えへへのへ〜!
[PR]

by sasuke828 | 2012-10-17 21:55 | ともだち

連休は合宿!(round2)

合宿の日は早起きなもんだから...
1日がながーーい!


なのでお天気もいいし
round2へ行っちゃいますか!


動画で
サクッとround1の様子と
突入したround2ではあまりにもキレイな雲ばっかしです。
ついお空に向かってお願いごとしたりして。。。






さー!
明日はround3!!
もっと早起きだー!
[PR]

by sasuke828 | 2012-10-02 00:12 | ともだち