...ブーム?!




おれハヤテ!いなかっぺ!


c0237824_1058572.jpg


これからも、おれ、サスケ兄ちゃんとともに主役としてこのブログに登場するでしゅよ。

よろしくでしゅよ〜。




ハヤテは天使なので透明なんだけど。。。
どうしても一緒に居るのを感じたくて、このブログの中には登場してもらいます。
どうかよろしくお願いします。





今日は我が家の何てコトない日常のおはなし。



ボーちゃんが突然、こんなもの買ってきました。
   ↓ ↓ ↓
c0237824_111042.jpg


フツーのドリンクボトル?と思ったら、中に球状のバネみたいのが入ってます。


朝からフルーツとお野菜をカットして
お久しぶりに棚から降りて来て頂いたこちらの方へin。


c0237824_1135219.jpg


ハイ。スミマセン。はみ出し気味なのをムギューっと押して


c0237824_1172410.jpg


できた♪


c0237824_11131357.jpg


さっきのボトルに入れ、ボーちゃんはご機嫌で職場に持って行くのでした。
そう!テイクアウトスムージーのブレンダーボトルらしいです。
(職場ではときどき「シャカシャカ」音がしてウケる。)

どうやら先日本屋さんで立ち読みしてたボーちゃん、『グリーンスムージー特集』に
目が止まったらしく...
「これからはコレだろ。」と火がついちゃったようです。(そう、今さら!!)


c0237824_1191512.jpg


ね!だいぶ前にボーちゃんを除く他3名はブームだったんだよね!
セレブのお宅はみんなやってますのよ。みたくテレビでも取り上げられててね。
庶民もやるじょっ!て。
いつの間にかやらなくなっちゃってたな〜


c0237824_1134377.jpg


この味はサスケもハヤテも大好き!


c0237824_11485794.jpg


仕上がりチェックお願いします。


c0237824_1235448.jpg


c0237824_11492690.jpg


お!ハヤテも来た来た。


c0237824_11511461.jpg


真剣過ぎてお目目が寄っちゃってるよ。


c0237824_12124295.jpg


ホントに味、わかってるのかなぁ?


セレブはこれで朝食おしまい!
.....なんだけど

足りないよねー!

パンも食べちゃおー!!


c0237824_11585259.jpg


と、セレブルールにはついて行けず庶民ルールな我が家なのでした。
ボーちゃんのブームはしばらく続きそうだから
毎日お味見よろしくね。サスケ、ハヤテ♪


c0237824_1228576.jpg

[PR]

by sasuke828 | 2013-01-29 12:30 | にちじょう

ゴールデンウィークがくる前に...

我が家の休みは暦通り。

なので4月末のお休みはゴールデンウィークに入れてません。(勝手に)

この時期はしなくてはいけないことがっぱいあるんです!


まずは高速飛ばして
気が乗らない2名をなだめすかしてここに来ました。

c0237824_10584346.jpg


そう、ここは動物病院!
狂犬病のお注射にフィラリアのチェック、
サスケは肝臓と関節も定期検査。

世田谷に住んでる時から通ってて何かあったら今でもココ!
評判良くていつも混んでる。。。
なのに待合室が小さい!
ってことでオレ達は外で待機。
(入室も裏口からだよ!)

c0237824_10591837.jpg


お兄ちゃんおもいなハヤテくん。(涙)
次はハヤテの番なの気付いてないよぅな?


c0237824_1059494.jpg


ほれきた!
サスケと入れ替わりますよ。

c0237824_1102152.jpg


おつかれさま~!
血液検査にレントゲン...頑張ったね!えらかったね!

c0237824_1104045.jpg



ん~。
どぉでしょぉ~。

診察室はこんな状態に。

c0237824_1111499.jpg


やさしい看護師さんにムギューっと取り押さえられてます。


c0237824_1114479.jpg


ついには診察台の上で2本足?!

この後お注射チックンしていただき無事解放〜


c0237824_1121693.jpg


結果も...
ハヤテは勿論全てオッケー!
サスケは肝臓:まぁいいでしょー。
    関節:急激に進行してないから良いとしよう。
ってな感じでした。

先生、看護師さん、ありがとうございました!!またねー!



で次はお母さんちへ。
ここはサスケが0〜8歳まで住んでたところ。

c0237824_112434.jpg


病院の緊張でお疲れだったのでしばらくマッターリ過ごして...


お母さんを乗せて高速ビューン!!

桜が大好きなお母さんは東京の桜が散るのを見届けてから八ヶ岳へとなった訳です。
10日程の滞在でした。

c0237824_1133734.jpg


お休みの日にみんなでお買い物ついでに立ち寄った公園。

お母さんが喜ぶ喜ぶ!!

c0237824_1142239.jpg


公園の横の川沿いは桜並木だったのだ!(何回も来てるのに知らなかった!)

行ってみよー!

c0237824_1145480.jpg

だよね。。。君たちはお水見て喜んでるよね....

はい。男子は満開の桜の下で記念撮影。
c0237824_116023.jpg

お母さんまたお花見ができたー!と喜んでくれた〜♪

桜ばっかしほめてると面白くないのがこの方々。

c0237824_1163070.jpg

ムフフー♪
サスケのアップ♬
バックに桜で最高〜!

c0237824_117784.jpg

えへ。ハヤテくん...もよおしちゃったね!
空気読めなくて最高〜!!

c0237824_1174078.jpg

公園ではちゃんと営業もしてきましたよ。
商談は成立しなかったみたいだけど。



そんなこんなで10日間あっというまに過ぎて。。。
またまたビューンと高速で
c0237824_1181121.jpg

ボーちゃんコリーの大事な用でお母さん送りついでに世田谷のマンションに帰ってきました。

c0237824_1185268.jpg


住んでた頃とかわらずまずここでお水飲んでと。


c0237824_1193195.jpg

ハヤテはマンションが全く理解できず付いて行く。


c0237824_1110812.jpg

ドアの向こうは部屋だと思ってるし...


c0237824_11103860.jpg

ウチは3階なのに必ず2階のお宅に入ろうとするし...


c0237824_1111769.jpg

きっと次来たときもこうなんだろな。


c0237824_11114992.jpg

真っ先に向かうはキッチン!


c0237824_1112273.jpg

最前列に座って注文!
ちょっと...居酒屋じゃないよー!


c0237824_11123748.jpg

ついには立ち入り禁止の厨房でワラワラ。
これもいつも。


c0237824_1113541.jpg

く...くつろいでますね。。。

いやいや。ハヤテ君、かっぺは返上できないよ。




c0237824_11133610.jpg

ほーら。次の日には八ヶ岳〜♪

アタクシも瞬時に山オヤジ(?)に戻って
チェーンソーやら大工仕事やら〜

c0237824_1114891.jpg


えへへ。。
また棚作っちゃった〜!

山の暮らし、やめられないねー!!!

...と東京と八ヶ岳を行ったり来たりなゴールデンウィーク前なのでした。
八ヶ岳に帰るとホッとするようになった自分って。。。
やっぱりカッペちゃん?!     きゃー!
[PR]

by sasuke828 | 2012-05-07 23:44 | にちじょう

「ただいまー!」

今日もつかれた〜
仕事を終えて真っ暗な山道を通り抜けたら我が家ですよー
c0237824_061374.jpg


「ただいまー」
c0237824_081446.jpg

サスケはすぐに気がついてくれます。

もう1ぴきは?
c0237824_0103231.jpg

ハヤテはサスケの様子をみて「どれどれ?」ってやって来る。
んで門番気取り?
c0237824_012947.jpg

合い言葉なんか決めてませーん!
さっっっ!さぶいよーーー!はやく入れてよーーーーー!!!
(注)ここは八ヶ岳山麓。時間は夜。季節は冬。

やっと家に入れてもらってふと温度計をみると。。。
c0237824_0193325.jpg

ひょえ〜!マイナス2ケタ!!
みたらもっと寒くなって来たので急いでストーブに着火っっっ!
c0237824_0222554.jpg

この愛すべき原始的暖房器具は暖まるまでそーとー時間かかる。

あったかくなるまで待てないからお庭に行こ。
また寒〜いお外に出て..
チッチです♪
c0237824_0284191.jpg

縄張りチェックも済んだところで

おまっとーさま!
c0237824_0305297.jpg

あっというまに完食で

食べ盛りの男の子兄弟は必ず「おかわり!」
まずサスケが...
c0237824_0355953.jpg


ハヤテも横でボヘーっとしてないで持っといで〜
c0237824_0381642.jpg

大慌てだねー

それではおかわり欲しいひと整列!
c0237824_040127.jpg


なにあげよかな?と悩んでるとだんだん前に。
c0237824_0413312.jpg


はい食べたら終了〜
一同解散!
各自休憩!
c0237824_0435719.jpg

こうして本日の癒し営業終了。
おつかれさまでしたー!(誰が?)
[PR]

by sasuke828 | 2012-02-28 06:01 | にちじょう