カテゴリ:ハヤテ( 2 )

ハヤテ

みなしゃん、明けましておめでと。


c0237824_9154737.jpg




のんちゃんがこのブログさぼってたのはね、
わけがあるんでしゅよ。


おれね、クリスマスが過ぎたころ、
突然、天使しゃんに変身しちゃったんだ。
大好きな雪遊びしてるときにね。



フワフワの羽がはえてお空を飛べるんでしゅよ〜♪



でも...このフワフワの羽、見て〜っ!て自慢しても
おれの大好きなのんちゃんとボーちゃんは、
おれのお写真みてショボーンってしたり涙ポロポロしたり。


どしたでしゅか?


おれ、いつも一緒にいるでしゅよ!



サスケ兄ちゃんは気付いてるよね。



これからも
   .
   .
   .
   .

おやつも おれの分忘れちゃダメでしゅよ。


c0237824_9313725.jpg




みんなでお出かけする時も一緒でしゅよ。


c0237824_9335735.jpg




兄ちゃんが怪我した時は、そばでおうえんするでしゅよ。


c0237824_9354386.jpg




お病気もよくなるように神様にお願いしてるでしゅよ。


c0237824_9425839.jpg



ずーっとずーっと
一緒でしゅよ。



c0237824_9481381.jpg





大好きなハヤテへ

ハヤテ、いつもまとわりついて手とか顔をペロペロするから家事がはかどらなくて
「んもーちょっとはなれて!」なんて言ってごめんね。
床に座れば膝の上に座りに来て、椅子に座れば背中側に来て肩や頭にアゴを乗せるから
「んもーじゃま!」なんて言ってごめんね。
目が合っただけで小僧の木魚みたくシッポちぎれんばかりに床をバンバンするから
「んもーうるさい!」なんて言ってごめんね。
でもね、かわいくてかわいくてしょうがなかったんだよ。

ウチのコになってくれてハヤテが幸せだったか心配。

やり直したいよ。
もっとストーカーしてほしいな。
もっとナデナデしたいな。
もっと甘えさせてあげたいな。
もっと一緒にネンネしたいな。
もっと大好きなお友達と遊ばせたいな。
もっと雪遊びや水遊びに連れて行きたいな。

天使しゃんは透明だからとってもさみしいよ。


ハヤテはポヨヨーンとしながら不思議な力を持ってるね。
居るだけでピリピリした空気がおさまってけんかしてるニンもWANもやめちゃって
いつのまにか笑い声になるんだよね。
5ねん半の生涯で1度も怒った事ないね。喜怒哀楽じゃなく喜喜楽楽。
赤ちゃんみたいなハヤテだけどこっそり尊敬。
なかなか真似できないけどハヤテみたく生きたいな。

とっても短い間にいっぱい大切な事教えてくれたね。
友達もハヤテを通してたくさんできたね。
ハヤテの遺した財産です。大切にしていきたい。

ありがとね。ハヤテ。

んで、これからもよろしくね。
つらいときはまた癒してね。
ずーっとずーっと一緒に居てね。


c0237824_1215188.jpg



いつも遊んでくれる大好きなおともだち、ありがとう。
なかなか会えなくてもブログやメールや電話で連絡くれる大好きなおともだち、ありがとう。
いま病気と闘ってる大好きなおともだち、ハヤテが神様にお願いしてるからね。
よくなりますように。
[PR]

by sasuke828 | 2013-01-16 12:39 | ハヤテ

ハヤテ5歳!

6がつ18にちは
ハヤテくんのお誕生日〜!
5歳になりましたー!!
おめでと〜!パチパチ


c0237824_2363774.jpg



いつまでも赤ちゃんぽいから5歳って...ふしぎー。
でもからだは随分大きくなったよなー。


c0237824_23195545.jpg


6年前、サスケにお誕生日プレゼントなにがいい?って聞いたら「おとーと。」って言うもんで
ブリーダーさんに予約して...
生まれて...


初対面!!(サウスポイントさんにて)
↓↓
c0237824_23204332.jpg


今になってよく見ると..
一番右のコ、ギャルルだーーー!(パピーでもわかる!)


ダッコさせてもらえるってことで
まずは初シャンプー(キッチンで 笑)

c0237824_2327739.jpg



タオルドライしたら
さ〜! ムギュー!!


c0237824_23284929.jpg


はじめてのニン達に大興奮して
もう眠い。。。赤ちゃんだね〜

c0237824_23304442.jpg



生後3ヶ月になるまでブリーダーさんに育ててもらって
いよいよ引き取り!
kenchan亭さんちのニバンも同胎だよ!


c0237824_23321374.jpg


今みるとコロコロしててカワイー!!
当時は「大変!」しかなくてかわいさを噛み締める余裕無し。

c0237824_23353652.jpg


サスケは無口で表情で訴える系だったけど
チビハヤテ、まあよく喋る!(意味は不明。)


c0237824_23402398.jpg


希望の弟は『何でも言う事を聞いて兄ちゃんをたてる気の効くヤツ』だったので
無神経になつかれて戸惑うサスケ。


c0237824_23541225.jpg


寄ってみましょう。
c0237824_2355214.jpg


あぁ...優雅なフラッティー2頭引きは夢。。。(無理!)



c0237824_23582364.jpg


ホームセンターでのお買い物も一緒のカートで♪
すれ違うお客さん達がなぜかクスクス。


c0237824_001361.jpg


だんだん営業魂も目覚めてきました。


c0237824_01849.jpg


性格もわかってきたぞ。
兄弟犬のニバンと比べると。。。鈍くさい。止まってる時間が長い。のーてんき。
ぼへ〜っとしてる間に手足が伸びてきたような?


c0237824_063816.jpg


とにかくサスケにくっついてたい。


c0237824_074992.jpg


とにかくサスケのマネしたい。


c0237824_08237.jpg


隙あらばチュしたい。


c0237824_09647.jpg


邪魔したい。(野辺山デビューしてます♪)


c0237824_0103846.jpg


サスケ兄ちゃんのものは...(川デビューしてます♪)


c0237824_9462952.jpg


オレのもの。


c0237824_9465918.jpg

怒られてもぜ~んぜんへっちゃら。


そんな訳でこのころからオモチャはなんでも「×2」に。。。

c0237824_9471656.jpg


これで解決!と思いきや


c0237824_9471246.jpg


サスケが持ってる方が良く見える・・・


c0237824_9483262.jpg


だいぶ大きくなりました。
おめかししてショッピングのお二人さん。


c0237824_21424810.jpg


『師匠!』とあおぐお方にも出会い、教えを頂いて...
(もうちょっと役に立つ事おしえてもらえませんかぁ?by飼い主)


c0237824_10154414.jpg


ニバサンが八ヶ岳に来るときは合宿に参加して


c0237824_9481968.jpg


同胎姉妹のナンサに会いにみんなで宮城県に襲撃したな〜
楽しかったな〜


c0237824_9492588.jpg


この社会では女子に逆らってはイケナイ事も学びました。


c0237824_950955.jpg


男子の中にはちょろいヤツが居る事も学んで


愉快な兄弟、友達に恵まれて
なかなか幸せなハヤテくんなのです。


このたびお誕生日を口実にまたまたwoofに行ってきました。



c0237824_9513828.jpg


ハイ。例によって小型犬用プール占拠です。


c0237824_9521730.jpg


ランではお初にお目にかかったコに早速営業開始。


c0237824_9561934.jpg


プロレスであっさり負けて(いつものことね。)


c0237824_9571163.jpg


友情芽生える〜♪


これがハヤテの生き方なんだね。
めんどくさくて疲れるけど...
だいすきだー!!


これからも赤ちゃんぽくていいから、ずっと元気でそばにいておくれ。


c0237824_2292493.jpg



ん?その顔..
いたずらしてる時の顔だな!
コラーーー!!スリッパ返せーーー!!!
[PR]

by sasuke828 | 2012-06-23 22:16 | ハヤテ