カテゴリ:お出かけ( 2 )

「楽しむ!」を選択。

さてさて...

このブログもようやく10月に突入しましたよ。
(あれ〜?時差がちぢまんないなぁ。)


まずは東京に帰ってサスケの検診。


c0237824_11572162.jpg


かっぺファミリーがプラチナ通りを歩いて病院へ行きます。


c0237824_11592180.jpg


検査は1時間ちょっと。


c0237824_1203299.jpg


お外を散歩して待ってようね。


c0237824_1215152.jpg


美術館の入り口に羊しゃん?エル?


c0237824_123428.jpg


まだ時間があるので車に乗って...


c0237824_1251729.jpg


リニューアルして話題の東京駅見たりして。
でもサスケが気になっちゃって気分は上がらず
すぐにUターンで病院に戻ります。


c0237824_1275462.jpg


サスケお疲れさま〜


この後の先生のお話はちょっと(いや、とっても)コワくて...
家族はだいぶ気落ちしちゃいました。
先生自身もガッカリな状態のようでした。
「動けるのは今月中(10月)なので今のうちに楽しい思い出つくってね。無理の無いように。」と。

ショックでした。。。
元気そうに見えたのに..そんなに体の中は大変なの...?
もっといっぱい遊ばせようか?からだのこと考えて安静か?


あれこれ悩みながら八ヶ岳に帰還。


そんな時、ニバサンが来ました。
「合宿、どうする?」
   .
   .
   .
   .
   .
   .
c0237824_1215191.jpg


参加!!
楽しもう!


c0237824_12322589.jpg


例のスキー場です。


c0237824_12341944.jpg


サスケのこんな嬉しそうな顔♪
来て良かった!


c0237824_12352237.jpg



先生の話は夢だった?
ぐらい、はしゃぎまわってる!

あんまり走るからちょっと心配になってきたぞ。


c0237824_12363363.jpg


サンサン、初日から大暴れ〜!


c0237824_1237753.jpg


まさかサスケくん?!


c0237824_12372995.jpg


さすがにこの急斜面はおやめくださいっ!


c0237824_12375912.jpg


c0237824_12383887.jpg


見かねたボーちゃんコリーに取り押さえられました。


c0237824_12433965.jpg


相変わらず広いゲレンデを縦横無尽に走り回るニバサン。


c0237824_12444739.jpg


相変わらずおやつをおねだりするサスハヤ。(ハヤテは走れ〜っ!!)


c0237824_12463051.jpg


c0237824_12474150.jpg


ついにニバンもおやつ隊に仲間入りして


c0237824_1249867.jpg


走ってるのはサンサンだけ。


c0237824_12504518.jpg


さぁ!帰ったらごはんだよー!


c0237824_23134743.jpg


例によって合宿の締めのごはん♪
例によって長い1日....


ってことは〜?


c0237824_23154386.jpg


お出かけしましょーーー!!


c0237824_23413648.jpg


本日の出没エリアは長野県の伊那です。

薪ストーブ屋さんのお祭りに顔出して...


c0237824_23435079.jpg


それでは調達しましょうか〜


c0237824_23445490.jpg


『かめまん』ゲット♪


c0237824_2346145.jpg


ゼリーの食べ放題!(かんてんパパの直売所にて)


c0237824_23485112.jpg


目的地の大芝公園にやっと到着♪


c0237824_2350027.jpg


ニンが食べちゃった♥


c0237824_23505276.jpg


広ーい敷地をお散歩しよ!


c0237824_235248.jpg


いっぱい歩いたのでのどが渇いた!
お。給水所。
ボーちゃんコリーはせっせとハヤテについた草の種を取ってますね。


c0237824_23533420.jpg


となりの広場に人が集まってるじょ。
行ってみよ!


c0237824_2356463.jpg


サスケの頭の上に...?


c0237824_23575373.jpg


おぉ〜!
ガンダムが立ってるぅ!!


c0237824_23585750.jpg


んも〜。おちゃめ!


一方ハヤテくん、ややビビリ気味?


c0237824_005150.jpg


サスケといっしょに


c0237824_033929.jpg


待ってようね♪


c0237824_062423.jpg


暗くなったら綺麗に変身!
火を吹くかと思ったけど...吹いてくれなかった。当たり前か。


c0237824_09612.jpg


公園内あっちもこっちもキラキラ☆

こうして長い1日は暮れていくのでした。

c0237824_0123036.jpg


そう!明日も合宿!
早起きだから早く寝なきゃ!


さぁおうちに帰ろう。



体調と相談しながらだけど
サスケとハヤテ中心の我が家、これからもこんな風に過ごしていこうと思います。

みんな、これからも一緒に楽しい時間をすごそうね。
よろしくです♪
[PR]

by sasuke828 | 2012-12-05 00:39 | お出かけ

長い1日(それから...)

はっ!
間が開いちゃいました!


ニバサンとスキー場から帰ってきた日のつづきです。


んまーここんところ、八ヶ岳地方、日中暑くて。。。
毛皮着てるサスケとハヤテなんて、もーかわいそう!(しかも黒!!)


c0237824_1057517.jpg


サスケのハァハァは暖房効果ありなので周りの気温も一気に上昇!


c0237824_1058339.jpg


ダメダメ。とけちゃ困る〜。


c0237824_10585338.jpg


よーし!
避暑地にみんなで行こう!!


車を走らせる事30分。(近っ!)
さぁ到着しましたよ〜
空気がヒンヤリ♪


マイナーすぎて地元の人しか来ない川だよ!


c0237824_10591473.jpg


お!サスケは音でどこに来たかもうわかってるね。


c0237824_10595077.jpg


「ひしょち」=この川 なハヤテくん、一目散〜!


c0237824_11023.jpg


サスケも朝合宿で泳ぎ足りなかったので突入ー!


c0237824_1112148.jpg


川の水はとっても綺麗♪
でも相当冷たい!!
(ハヤテの「いい湯」=「冷たくて気持ちいい」)


c0237824_1115312.jpg


一緒にはしゃぐニンもお尻スレスレまで入水してますが
唇青くなってます。
大丈夫大丈夫。じき慣れるから。


さー!オリンピックも盛り上がってる事だし
オレたちも「オレンジ棒レトリーブ競技」を開催します。


c0237824_1141852.jpg


ベテランのサスケ選手は泳ぎが美しいですね〜♡


c0237824_1154129.jpg


はい♡満点♡金メダルだよ♡


c0237824_116438.jpg


おーっと〜
ハヤテ選手乱入で金メダル争いだー!(意味がちがう?)


c0237824_1125590.jpg


オレンジ棒は自分でゲットしてくださーい!
はい選手交代!(サスケは納得してないみたいですが)
次はハヤテ選手GO!


c0237824_23143566.jpg


激流に逆らってオレンジ棒ゲットに向かいます!


c0237824_23195552.jpg


ナイスファイトぉ〜!
ライバルのサスケ選手が激励に駆けつけた!


c0237824_1133087.jpg



げ..激励ではなかったようですね。。
この競技、投げ手がうまいことやらないと、すぐこうなっちゃう。


さぁ続いてシンクロナイズドスイミング!


c0237824_1056379.jpg


距離感が難しい技ですね〜


c0237824_10572668.jpg


きれいに交差してます!


c0237824_1058343.jpg


そろってフィニッシュ!!
息もぴったりのスンバラシイ演技でした!
曲は「兄弟舟」でした〜♪

おっと?


c0237824_10593135.jpg


内輪もめです!
ハヤテ選手がミスしてたのでしょうか?


水中カメラで確認してみましょう。


c0237824_1122723.jpg


おぉ!サスケ選手完璧です。水中も美しい♡


c0237824_113231.jpg


あ..ハヤテ選手は足を着いてました!
減点です!


今回から新しく導入された水中カメラが役に立ってますね〜

カメラマンはこんな感じ。


c0237824_1195424.jpg


おもしろい形で構えてまーす。


c0237824_1111245.jpg


ハッケヨイ♪
お尻もうっかり水につけちゃったりして。。。

カメラマンさま、ご苦労様でした。


このカメラはボーちゃんコリーのNEW-OMOCHAです。
みーんな防水カメラ使ってるから欲しくなっちゃって...ねっ!


c0237824_1439273.jpg


この後も川ではまだまだチャンバラ選手権したりして


c0237824_14395411.jpg


c0237824_14401845.jpg


c0237824_1441325.jpg


c0237824_14412769.jpg


c0237824_14414667.jpg


c0237824_14415461.jpg


十分すぎるクールダウンになりました。
サスケくんなんて震えが止まらなくなっちゃったのでそろそろ撤収!


c0237824_14494613.jpg


お約束のね。


c0237824_14502496.jpg


はいはーい!
首根っこ捕まえられて連行ーー!!


からだが芯まで冷えちゃったね〜
楽しかったね!また来ようね!!


みんなも今度いっしょにどぉ?
[PR]

by sasuke828 | 2012-08-09 14:59 | お出かけ