「ただいまー!」

今日もつかれた〜
仕事を終えて真っ暗な山道を通り抜けたら我が家ですよー
c0237824_061374.jpg


「ただいまー」
c0237824_081446.jpg

サスケはすぐに気がついてくれます。

もう1ぴきは?
c0237824_0103231.jpg

ハヤテはサスケの様子をみて「どれどれ?」ってやって来る。
んで門番気取り?
c0237824_012947.jpg

合い言葉なんか決めてませーん!
さっっっ!さぶいよーーー!はやく入れてよーーーーー!!!
(注)ここは八ヶ岳山麓。時間は夜。季節は冬。

やっと家に入れてもらってふと温度計をみると。。。
c0237824_0193325.jpg

ひょえ〜!マイナス2ケタ!!
みたらもっと寒くなって来たので急いでストーブに着火っっっ!
c0237824_0222554.jpg

この愛すべき原始的暖房器具は暖まるまでそーとー時間かかる。

あったかくなるまで待てないからお庭に行こ。
また寒〜いお外に出て..
チッチです♪
c0237824_0284191.jpg

縄張りチェックも済んだところで

おまっとーさま!
c0237824_0305297.jpg

あっというまに完食で

食べ盛りの男の子兄弟は必ず「おかわり!」
まずサスケが...
c0237824_0355953.jpg


ハヤテも横でボヘーっとしてないで持っといで〜
c0237824_0381642.jpg

大慌てだねー

それではおかわり欲しいひと整列!
c0237824_040127.jpg


なにあげよかな?と悩んでるとだんだん前に。
c0237824_0413312.jpg


はい食べたら終了〜
一同解散!
各自休憩!
c0237824_0435719.jpg

こうして本日の癒し営業終了。
おつかれさまでしたー!(誰が?)
[PR]

by sasuke828 | 2012-02-28 06:01 | にちじょう

御殿場アウトレットへGO!...そのまた後は?

朝からニバサンとはじけて
「おぉ...つかれた〜」とマッタ〜リしてると...
「お気に入りのお店のセールは今日までだよ」
ボソっとボーちゃんコリー。

ほんでは行きますか!
お疲れのサスケとハヤテを車に乗っけてビューン!!
c0237824_0402985.jpg

ショッピングなのでお二人さんにはおめかししてもらいました〜
うちの子かわえー。

本人達は乗り気じゃないよね。。
つまんないよね。。。
c0237824_0442483.jpg

これでも狙いを定めて最小限のお買い物にしてるんだけどな〜
あーーー。このお店は外せないっ!
ちょっと行ってくる!
c0237824_04773.jpg

あきちゃったねー。ゴメンゴメン!
今度はボーちゃんコリーがマラソンお衣装を物色。
ベンチでボヘーっと待ってるとギャラリーに囲まれました!
c0237824_0523765.jpg

「かわいー!」って言われて「そですかぁ?」なんて答えてるけど
心の中では『でしょでしょ?サイコーにかわいいんですぅ〜』って思ってます。えへへ。
c0237824_0563112.jpg

さあ、にんげんも満足!
お待たせー!帰ろー!
ちょっと電話1本いれてからね。

は〜い。
また寄り道だよー。
なかよしが集合してるの知ってたからね!
c0237824_104990.jpg

HANAhouseにHANA家、ジャスミン家とルルララ家。居た居た!
雪残る広いお庭でワンコ達に遊んでもらって退屈ショッピングの埋め合わせしてと。
暗くなってきたので動かないエルしかおさしん撮れませんでした...

人間も食べ過ぎパーティー開始!
c0237824_1102777.jpg

まだまだあるよ!
c0237824_1114277.jpg

おなかくるし〜
ワン子達は眠くて動きたくな〜い

がんばってお家にかえろ。
今日は早朝から盛りだくさんな1日でした。
みんなまたねー!
[PR]

by sasuke828 | 2012-02-25 08:34 | お買いもの

朝練の後はごはんごはん!

寒すぎた清里で走った後は。。。

お楽しみのごはんだぁ!
c0237824_043920.jpg


いつもKenchan亭で一緒に食べるんだけど
ルールがあります。

①各ファミリーごとに集合してお尻を向け合って整列。
c0237824_1125171.jpg


②先にサスハヤが食べ始める。
 ニバサンはジタジタしながら「待て」でガマン。
c0237824_0464980.jpg



③サスハヤの食事中盤でニバサンに「よし!」
c0237824_11391924.jpg


④食べ終わるのはニバサンが先なのでお父さんが首根っこをつかむ。

⑤サスハヤに「よそ見しないで早くゴックンしなさい」とけしかける。

⑥食後にホットミルクが振る舞われるのでまた①からやりなおし。
c0237824_051399.jpg

c0237824_21411058.png





ニバンとサンサンは駆けっこも速いけどごはん食べるのも速い!!
それでこんな時差ルールができましたとさ。
あーおもしろかった!
あーおいしかった!!
ごちそうさまー!バイバーイ!
[PR]

by sasuke828 | 2012-02-22 07:02 | ともだち

ニバサンと極寒の清里へ

「あしたニバサン来るよ〜」
って言っちゃうと...
c0237824_23551614.jpg

今かいまかと待ちこがれるハヤテ。

サスケは雪を食べるのに夢中。
c0237824_024226.jpg

イチゴシロップとか練乳とかかけましょかー?


翌朝6:30(はやっ!)
清里に到着。

c0237824_065570.jpg

おはよーサンサン。今日も特攻隊長でよろしく!

c0237824_0101596.jpg

おはよーニバン。赤いバンダナがにあってるよー。

c0237824_0143222.jpg

毎日鍛えてるサンサンに一生懸命ついていこうとするハヤテ。
たしかハヤテの方が年上だったよぅな?
立場逆転してるんだよね。

ん?ニバンの動きがぎこちないけど。。。どした??
c0237824_0182810.jpg

それもそのはず!
この時の気温。マイナス16度!!
あーーー。ハヤテはすでにさぼり。

ところでサスケは?
c0237824_0212440.jpg

はい。
ティーンズのためこの気温、NGです。
足をカチンコチンに凍らせながら一足お先に車に待避。

さすがのヤングチームもこの日は早い戻りだったね!
おつきあいの人間も指先がちぎれるかと思った!!
清里をなめてはいけません。


さ〜!
帰ってごはんだよー!!
[PR]

by sasuke828 | 2012-02-21 08:30 | ともだち

LOVE ME?!

今日は何だか2名が「ラブミー」「らぶみぃ〜」ヤンヤヤンヤ騒々しい。

えぇぇぇぇ?
こんなに深〜い愛情注いでるのに足りないっ??

だって溺愛だよ!『おぼれる』『愛』でデ・キ・ア・イ!!


公園のジャングルジムの前でも...
c0237824_21491017.jpg


サスケくんや..
c0237824_21543263.jpg


ハヤテちゃんが...
c0237824_21591130.jpg


お?c0237824_2345537.pngc0237824_23491394.png
もしかして?

背中が言ってる??


えへへ〜
おニューのお洋服〜♪
お母さんに買ってもらったのさ〜♪


着るまで
「LOVE ME」
って書いてあるの
気づかなかった!






はいよ〜!
時々いたずら見つけて「このばかちんがー!」って怒るけど。。。
これからもずぅーーーっと全力でLOVE YOUだよ〜!!
c0237824_054764.png

[PR]

by sasuke828 | 2012-02-18 07:43 | サスケ、ハヤテ

オレたちの自己紹介

いきなりなんなのこのブログ?
と思う人は居ないかな?って心配になりまして。。。
癒してくれてるこの兄弟に自己紹介してもらいます。
c0237824_032867.jpg

おっと。サスケくん10年前のおさしんだよ。(ズル?)かわえーなー。
つづきまして..
c0237824_23512245.jpg

初対面の人とかワン子にはだいたいこんな風に話しかけてます。
知らない間によそのファミリーに遊んでもらってる事多々あり。
このボヘ〜っとした感じがたまらないなー。
c0237824_0405754.jpg

はじめなのでザックリと。
コイツらとの生活は気力と体力が必要。
何で癒されてるのか自分でも良くわからないけど。。。
よろしくお願いします。
[PR]

by sasuke828 | 2012-02-15 19:38 | サスケ、ハヤテ

また雪降ったどー!

やっと地面が顔出した(=足がドロドロ)と思ったら...
今朝また世界が真っ白け!
c0237824_11202657.jpg

今ブームのワニ狩り!]
c0237824_11271256.jpg
c0237824_11241397.jpg

サスケがゲットぉー!
c0237824_11281061.jpg

[PR]

by sasuke828 | 2012-02-14 11:33 | サスケ、ハヤテ

なんだ?どするの?どやって?

「ブログ〜?そのうちね。。。」
って言っちゃったばっかりに
「ではここにサインして」「パスワードいれて」
って悪友に半強制的に開設してもらったブログだけど...
この後どしたらいいのぉっっ??
c0237824_1053115.jpg

[PR]

by sasuke828 | 2012-02-13 10:54 | サスケ、ハヤテ

祝ブログ開設!

勢いで開設したフラッティブログ、いつまで続くか分かりませんが宜しくお願いします!
c0237824_219349.jpg

[PR]

by sasuke828 | 2012-02-12 21:06