それからプール! それから...

ドッグランで騒いで泥んこになって
いよいよお待ちかねのプールにすすぎにおよぎにGO!!


大好きなオレンジ棒を投げると
さっそくレトリーブ♪ なサスケ。

c0237824_1013163.jpg



大好きなプールで泳いでお顔がゆるんでます。

c0237824_1022697.jpg



あれ?!
そのボールどしたの?

c0237824_103858.jpg


そっか〜
良かったねー!

どれどれ?
お隣のコースではアシカさんがプカプカ。。。。

c0237824_1034261.jpg


(誤)アシカさん → (正)エル
(誤)くれた   → (正)奪った
 

マズイマズイ
はやくエルにボール返さないとふやけてきた〜


一方、全くプールに入らないハヤテはプールエリアから脱走して
小型犬用プール(池?)にやってきました。
せっかくオリーブが遊んでたのに...

お?なんか浮かんでる。
どうにかゲットしたい。。。

c0237824_1044174.jpg

入水しないで取れないものか。。。

知らない間にみんなが見に来てプレッシャー(汗)。

c0237824_1054258.jpg



勇気を出して入水!
したけど冷たくて避難!!

c0237824_1061929.jpg


woofでは半分だけ(陸上専門)楽しむハヤテでした。


おーっと!
今回のwoofの楽しみはだけじゃないよー!!

c0237824_107123.jpg


もだよーーー!

ニンはドリンクのみ。
この豪華絢爛ランチはぜんぶワンコ用♪

お味はいかが?

c0237824_1075383.jpg


厨房は大型犬4頭分のオーダーが入りテンテコマイだった様子。
待ちました。。。

しかし食べるのはっというま。
ごちそうさまでしたー!


さあさ、次は
HANAhouseへ〜

ルル&ララと合流して
昼はドリンクのみだったニン達のお腹を満たして...


も1回お誕生PARTY!!

サスケくん。。。
幸せだね。

c0237824_1083853.jpg

上:HANAさん特製 イモカボケーキ(ろうそく13本たってるかな?)
下:ジャスママさん特製 馬肉とたまごのゼリーよせ(また進化してる!)


「サスケくんろーそく消して~♪」
ってみんなが主役に注目する中、飼い主はウルウル。。。
おさしん撮ってみるもののよく見えてない。

c0237824_1091375.jpg


ってカメラもかっ?!
(チミはまだ付き合い浅いっ!ウルウルピンボケしてないでちゃんと仕事しろっつーの!
なんだよ!大切な瞬間だったのに!!)
はっ!お見苦しい内輪もめ...失礼しました。

もちろんケーキはみなワンで山分け。(最初のひとガブはサスケがゲット!)
普段の質素なごはんとギャップありすぎ〜!な本日のお食事でした。


みんなからのプレゼント!
ありがとう!!

c0237824_10101790.jpg

どれもサスケが大好きなものばっかり。サスガ!
遭難した時にお願いしたフランスパンもあるね(笑)


コレが各家庭で大反響!ルルララママ特製わんこクッキー。
c0237824_10104799.jpg

ん〜
食べちゃいたいくらいカワイイですねー♥

ってことで「いただきまーす」

c0237824_10113474.jpg


c0237824_1012148.jpg


お味もストライク〜
甘い香りの誘惑に負けてニンもお味見しちゃった。えへへ。。
またよろしくお願いしまーす!


この日はkenchan亭さんからもおめでとうメールをもらって感無量。

みなさま、本当にありがとうございました!


みんなと楽しく過ごす時間が
これからもながーくつづきますように!!

[PR]

by sasuke828 | 2012-03-26 23:27 | ともだち

13歳おめでとー!

3月18日
わがサスケくんのお誕生日〜!
13さいになりました!
おめでとー!

c0237824_1411823.jpg

ってか
元気でいてくれてありがとー!!
唯一の親孝行かな?
心配ごとはいっぱいあるけどね。

おともだちがお誕生会開いてくれて(サスケをダシに集まって騒いだとも言う)
嬉しくて時々グッとこみ上げてくるのがあったんだけど
柄じゃないからゴックンするのに大変でした。



ウチに来たのは生後3ヶ月。

c0237824_144728.jpg


c0237824_1452350.jpg


こうやってみつめられただけで...
萌え〜なんだよな。。。

c0237824_1461770.jpg



ワクチンが済むまで世界は家の中だけ。

c0237824_14121178.jpg



ここが落ち着くポジションだったみたい。

c0237824_1464250.jpg



すでにワルの表情出て来てるサスケ。

c0237824_147563.jpg



外出解禁〜で
相模湖のドッグランデビュー!(なんでリードonなんだ?)

c0237824_14135390.jpg

ヒョローンちゃんですね。。


飼い主もサスケのための外出の楽しみを知って。。。

c0237824_1416485.jpg

c0237824_14252369.jpg


ついでにお買い物ができる楽しみも知って。。。

c0237824_141917.jpg


c0237824_14212094.jpg


軽井沢によく出没するようになりました。


どうやら水辺が好きらしいことに気づいて

c0237824_14272487.jpg


c0237824_14284563.jpg


ニンも
長靴がからだの一部になったのもこの頃から。



そーんなサスケくんだもの。
お誕生日はwoofだよね!

c0237824_14321827.jpg



のぞいたらプールが混雑してたのでまずは広ーいドッグランへ!

c0237824_1435012.jpg

みんなウキウキ♪


あらら?ジャスミンは?
c0237824_14354363.jpg


ちょっと前にふくしまの豪雪でたわむれてきたんだって。
んで背中で雪質チェック中。


c0237824_14382987.jpg


なんでもジャスミンのマネしたい勉強熱心なハヤテ。


あ。ゴールデン軍団みつけたよ。
営業営業!

c0237824_14522492.jpg


シャイなコは深追いしてはいけません。
ほら〜
後ろの若頭おこらせちゃった??

c0237824_14551043.jpg


...と
そこへ黒い陰がすごいスピードで現れた!!

c0237824_14573691.jpg


ジャスミンにはかないましぇーん!
(こうなると他のコそっちのけになっちゃうんだよな...)


水キチくん達がじれてきましたので
次はプールへ移動だよ!

                             つづく。
[PR]

by sasuke828 | 2012-03-25 15:10 | サスケ

季節のギャップ

八ヶ岳南麓も春めいてまいりました!

...そうなると
昼間はお庭に出れません。
霜が融けてドロドロ。。。
スライディングして芝生がなくなる...

ので
休日は繰り出す〜♫

この日はまず
グングン下界に下りて来ましたよ。

c0237824_1056244.jpg


おやまのコたちには
ちと暑い。


c0237824_1058322.jpg


公園がだいすきなサスケは関節炎を忘れて走っちゃう!
セーブしてセーブ!


c0237824_1103651.jpg


ハヤテはマラソンやウォーキングしてる人達に営業。



走りまわって
のどかわいた!

c0237824_1142071.jpg


でも...?

c0237824_1153990.jpg

まだ冬期なんだー。水道止められてるー。

c0237824_1173276.jpg

ん〜♥
そんなプリチーなお顔でいわれても〜♥

くるまに乗ってからあげるよ
ハイのったのったー


c0237824_119412.jpg

はいはい。ただいま...

c0237824_11101335.jpg

おたがい譲らないから。。。

c0237824_11111924.jpg

渇きを潤して気分爽快!!
ビールのCM来そうだね。マネージャーがんばる!

(あ。ハヤテまたランナー見つけたのね。)

今度は
さー!
北へ!!

信号いちども曲がらずひたすらまっすぐ北上して...

着いたら
ハヤテがダイビングー!
ドボン!!おしゃしん、サスケにかぶってるよ。。。

c0237824_22222933.jpg


南麓の我が家を通り過ぎ
北麓の野辺山にきましたぁー!

c0237824_22315736.jpg


雪が深過ぎて誰かがスノーシューで踏んだ跡しか歩けない〜
道をそれるとニンの足1本ぜんぶ埋まっちゃう!→自力で出れない!!

浮かれて雪原に飛び込む2名様...
およ?

c0237824_22383662.jpg


サスケの動きが止まった!
どした?大丈夫?

c0237824_22475397.jpg


抜け出せなくなっちゃった!!
え?遭難?たいへんだー!


適当にはしゃいでからサスケを見に来たハヤテ

c0237824_22501074.jpg


このピンチどう切り抜ける?!
サスケが何かひらめいた。

c0237824_22513524.jpg


なるほど。ナイスアイディア♪

c0237824_22523461.jpg


兄弟力を合わせて困難に立ち向かう!
感動(涙)。

c0237824_2254513.jpg


...やっぱり無理かぁ。
住むのはちょっと...
助けをよべば?物資もって来てくれるかもよー♪

c0237824_225708.jpg


c0237824_22575340.jpg


はいは〜い。
遭難ごっこおしまい。
寒いからそろそろ帰るよー!
(この後、帰りたくないサスケがありえない速さで逃げて行きました。
 やればできるじゃん!サスケ。
 慌てて人間も猛ダッシュ!→捕まえた!やればできるじゃん!自分!!)

季節のギャップを感じたくなったら..八ヶ岳がおすすめですよー!
[PR]

by sasuke828 | 2012-03-14 23:53 | サスケ、ハヤテ

戦場のカメラマン

睡眠不足でナチュラルハイになりながら

JOSHへ再襲撃〜!ワーーー!!

c0237824_1213380.jpg

もう十分遊んで来ただろうに...
惰性なのか疲れ知らずなのか。。。

ハイそれでは
READY?

c0237824_1253168.jpg


GO!

c0237824_126211.jpg


はじまったー!
恒例プロレス大会〜
ジャスミンVSハヤテ

リポートはこの方に...?
 
c0237824_9562056.jpg


おっと〜
ハヤテ! 0勝108敗のジャスミンに初勝利?!

c0237824_9521113.jpg


あちょー!!

c0237824_9543162.jpg

だよね。。
やっぱりね。。。

c0237824_10182487.jpg

よっっっ!ジャスミン!!
男前っ!

c0237824_953749.jpg

命がけのリポートご苦労様。
ときどき流れ弾が飛んできて危なかったね。

c0237824_10184993.jpg

不思議な関係の2名なのであります。


そして人間達はごはんタイムへ突入〜
きょうはお好み焼き大会!

名人の腕がなるぜ!!
c0237824_22112611.jpg


c0237824_21172230.jpg

作ってる時は足りない気がしてたんだけど。。
おなかポンポコリンになったよ!

ジャスミン家のみなさま、
前日からお世話になりました。ありがとー。
今回も楽しかったーーー!!
もうヤミツキ。またよろしくです〜


c0237824_2121575.jpg

[PR]

by sasuke828 | 2012-03-09 22:16 | ともだち

はやおきして...


前日の夜にJOSH入りして...

c0237824_2344371.jpg

夜中まで騒いで...

夜明けより前に起きて...


朝7:15に集合して見たものは?!

c0237824_23452690.jpg


c0237824_2347221.jpg


c0237824_23473666.jpg


c0237824_23481976.jpg


c0237824_23484786.jpg


「朝ご飯のできる過程」を見に来た訳です。ハイ。
   マグロだけにグロかった...なんちって。


ささっ、おなか満たして
ひとっぷろ浴びて...と

またまたHANAhouse襲撃!

c0237824_2353873.jpg

毎週のように会ってるエルくんに営業するハヤテ。

ジャスミンが折り入って話があるとのこと。
c0237824_23545270.jpg

ご自由にお持ち帰りください。。。

c0237824_004072.jpg

サスケもここが大好きでテンション↑↑

c0237824_022753.jpg

エルのこの顔に誘導されて人間達はボール投げマシンとなるのだ。

c0237824_051084.jpg

おちょくり娘がきたー!
ギャルルはこの中で1番元気!

c0237824_0101956.jpg

c0237824_010434.jpg


おそとでは大きいコ達がわっせわっせと遊んどりますが
室内は人間と一緒にケーキを囲んでいる方々が。。。

c0237824_0144429.jpg

いえいえ。
「盗み食いクラブ」の会長さんですってば。
ルル会長!お疲れさまっす!

c0237824_016375.jpg

最近ひとまわり大きくなっちゃったんだよねー
カッサカサのドライなごはんにガマン中のララちゃんです。


こうして人間7名、ワンコ7名が好き勝手に過ごすHANAhouseなのでした。
初めましてのお友達がいらっしゃったのにすっかり混ぜちゃって。。
すんませんでしたー!

またねー!!

次はJOSHに再襲撃〜!!!
[PR]

by sasuke828 | 2012-03-08 00:39 | ともだち

WOOFにいったよ!

2月の最後の日曜日です
c0237824_947812.jpg

からだがビチョビチョなのは直前までプールで泳いでたから。
(サスケくん立ち入り禁止エリアに乱入し係員のお姉さんに連行されたり
 ハヤテ脱走したりでおしゃしん全く撮れず)

ドッグランに出てきましたが
前日の雪→雨で地面はまずいことに。
c0237824_9475061.jpg


なのになのに..
さっそくジャスミンパパが遊びに誘導!
c0237824_9481552.jpg


エンジンがかかり始めた。
c0237824_948333.jpg


ハヤテが逃げる、ジャスミンが追うゲーム開始。
c0237824_9492885.jpg

すぐ捕まっちゃうハヤテ。

泥んこプロレスも激しく、知らない人が見るとケンカ!大変っ!!な感じ。
ご安心ください。
仲良しのいつものじゃれ合いっこです。
c0237824_950377.jpg



そこにハイテンションなギャルルが乱入。
c0237824_9503651.jpg

ジャスミンの気がそれるためハヤテしばし休憩。

な〜んてサボってると。。
誰かが駆け寄って来た!
c0237824_9505763.jpg


外から様子を見てたんだって。
c0237824_9521341.jpg


アレックスくんはおなじテンションのハヤテにロックオン!
c0237824_9511781.jpg


お兄ちゃん風吹かせて頭突き!!
c0237824_9513153.jpg

したのに...

あ!っというまにどってーん!
ハヤテつぶされた。。。。
c0237824_9514759.jpg


いっぱい遊んでもらって良かったね!アレックスくんまたねー!

そろそろ皆さん電池が切れて来たのでシャンプーして撤収〜
(あ。エルはずーーーっとプールだったのでおさしん無し...)

この後はもちろんHANAhouseに襲撃してと。
c0237824_10186100.jpg


人間もワンコも満足のだめ押し。

c0237824_10201672.jpg

今回のWOOFはオリーブの誕生月だったのでお財布にやさしく行けました。
ありがとね!オリーブ〜♪(ボーちゃんコリーの撮ったおさしん...ぶれちゃったゴメン)


翌日のサスケとハヤテの静かな事ったら!!
c0237824_1028190.jpg

c0237824_10283827.jpg

幸せ疲れだな。
見てる方も幸せ〜!.......ZZZ.....?
おぉっといけね〜!お仕事行ってきまーす!
[PR]

by sasuke828 | 2012-03-05 10:37 | ともだち

ニバサンと牧場へ

この日もがんばって早起きして
ニバサンと雪遊びにでかけたよ!

おうちの周りはもう雪がなくなっちゃったけど
ここまで来たら真っ白世界♪

生まれた時からくっついてたニバンとハヤテ。
ハヤテは大好きなニバンの気を引こうといつも一生懸命!
c0237824_044219.jpg

お兄ちゃんといっても数時間のちがいね。。。


今日はフリスビーを使って...
c0237824_0443247.jpg



よし!
気を引くのに成功!
c0237824_0462311.jpg



目の前を左に右に。。。
c0237824_047078.jpg



わーい!
おいかけっこだー!!
c0237824_0493816.jpg



そうなるとこの方がだまってないぞ。
c0237824_0514824.jpg



持続力のないハヤテはあっさり誘いにのりまして。。
c0237824_054099.jpg



なんとかついて行こうとがんばりまっす。
c0237824_0555390.jpg

c0237824_0562533.jpg

結局かなわないんだけどね。


われらがサスケくんも楽しんでますよー!
c0237824_058053.jpg

自主トレだそうです。


さあ、みんな。
満足してくれたかな〜?
そろそろ帰るよー!
ニバンは〜?
c0237824_0595619.jpg

ハヤテがすっかり忘れてたフリスビーに夢中でした。
この兄弟、こういうところ似てるよね!
c0237824_1193716.jpg

こうして今回の合宿は終了!
ニバサンは本宅に帰っちゃうんだよなぁ。
さびしいね。。。


次に八ヶ岳に来るのたのしみに待ってるからね〜!
バイバーイ!!
[PR]

by sasuke828 | 2012-03-02 01:25 | ともだち