不完全燃焼?

5月後半に入っちゃったので慌ててゴールデンウィークの最終日のことを。

晴れ☀時々雷雨だった今回のGW。
特に最終日はアラレも降る程荒れました。。。

JOSHの中でノーンビリしてましたが、そろそろひと暴れしたそうなwan達なので〜
登るぞー!!おー!!!

c0237824_2329284.jpg


こちらの別荘地、お山になってます。
いつもは車で行く頂上もみんなで歩けばいい運動!

c0237824_23385896.jpg

ハヤテもやる気満々で登ってきましたよ。

ん?!
後ろからソロソロと車が...
見た事ある。。。

あーーー!!!
みんなで歩いて登るって言ったのにぃ!
ズルして車に乗って来たジャスミン家ご一行様でした。


さあ、頂上に到着。
そこにあるのは貸し切り状態のグランド!

c0237824_23444429.jpg

せっかくの広場なんだからプロレスじゃなくて追いかけっこしとけー!


c0237824_23463238.jpg

晴れてれば富士山近くに見えて絶景なんだけど...
雷雲がウロウロしてます。(サスケはとっても苦手なんだけど..他3名は関係ないみたいね。)


c0237824_03485.jpg

オリーブがご機嫌で散策はじめたよ!

そうそ。お天気なんて気にしてられるかぁ〜!

c0237824_23531761.jpg

ハヤテお気に入りのボール投入♪


c0237824_23541988.jpg

ジャスミンには何でもすぐ譲るハヤテだけど...
このボールは特別らしい。


c0237824_10363882.jpg

必死で逃げ切った?


c0237824_23591152.jpg

サスケはサスケお気に入りのボールがありましてこれまた投入。
ジャスミンに気付かれましたっ(汗)!

c0237824_012465.jpg

ターゲットをサスケに変更したジャスミン。

c0237824_024271.jpg

脅しをかけられてます!


お空のご機嫌を伺いながらしばらくグランドを走り回ってましたが、
ついに。。

c0237824_10155025.jpg

一番楽しいオモチャは最後に投入されたようですね。
良かったね!ジャスミン!


c0237824_0201839.jpg

ジャスミンの気がそれてホッとするサスケ。

ホントはもっとヘロヘロに疲れてもらう予定だったけど
頭に稲妻が刺さったら困るので...退散!!
さぁ、今度は山を下りますよ〜


c0237824_02288.jpg

さすがオリーブお嬢様♡


c0237824_023958.jpg

サスケくん、実は便乗しました!


c0237824_0241393.jpg

んーんー。頑張って歩いて来るが良い。


こうしてなんとか全員無事にJOSH山荘に帰る事ができました。
ニン達は、はたして連日のBBQのカロリーを消費できたのかな?
答えはNO!
特に行きも帰りもお車で移動された方〜だれでしょ?

あっという間に終わっちゃったゴールデンウィーク。
楽しくて燃え尽きた。。。
けど...大量に蓄えたカロリーだけは不完全燃焼なのでした。

お天気のせいってことで〜オッケーオッケー!
またよろしくお願いしまーす!
[PR]

by sasuke828 | 2012-05-22 10:55 | ともだち

BBQなGW

5月に突入していよいよゴールデンウィークに仲間入り〜!

c0237824_2335625.jpg


お約束なスケジュール♪
3日は恒例のKenchan亭さん主催のバーベキュー大会。
ウチはフルーツ持参で...
包丁さばきが手間取って遅刻してカメラ忘れてひたすら食べて笑ってでした。
サスハヤも参加して楽しかった!ありがとうございました。

その夜からJOSH入りして3泊~♫

c0237824_2355686.jpg


ずーっとですよ...目が覚めてればずーーーっと!
↓これやってるの!
c0237824_2229282.jpg


ジャスミン師匠にハヤテ弟子。
いったい何を特訓してんだか?

c0237824_232025.jpg

時には間近でこんな顔も!(コワ!)

疲れて眠ーくなってもやめないんだな。

c0237824_23221154.jpg



そして昼間はHANAhouseに集合してバーベキュー大会ですよ。(2日連続!)

c0237824_23254762.jpg


オリーブは早々に着席でーす。

c0237824_2328265.jpg


ジャスミンも良い席ゲット。

c0237824_23305270.jpg


食べ物よりもボールなここんちのコ、エル。

c0237824_23324219.jpg


お兄ちゃんがボール投げて欲しそうにしてるのをすぐに気付いてあげる優しい(?)妹ギャルル。

c0237824_23344288.jpg

ありがた迷惑なエルなのでした。


焼けたお肉が自分たちの口に来ないことをようやく悟ったwan達は
なにやら始めましたよ。

c0237824_23351599.jpg


エルくんお得意のプリズンブレイクごっこ!
さあ!脱獄!!

c0237824_10512375.jpg

まだ穴小ちゃいな。
オリーブだったら出れるかな。。。

c0237824_10515668.jpg


HANAさんに見つかっておこられたのは言うまでもありません。

この3名はすぐに集合してヒソヒソ悪だくみ。

c0237824_10524293.jpg


リーダーはジャスミン!

c0237824_1053362.jpg


c0237824_10532468.jpg

飼い主が呼んでもすぐ来ないのに!!

c0237824_10533936.jpg

すぐに駆け付けまっす!

なにが始まった?
c0237824_10554277.jpg

どこ??

c0237824_1054495.jpg

ニン達が囲むテーブルのすぐそばで次の脱出ルート掘ってます!
スリリング~♪

またすぐ見つかってお説教されましたとさ。


しょうがないから健全なお遊びを。
松ぼっくりと戯れるオリーブとジャスミン姉妹❤

c0237824_10565087.jpg



オリーブはお気に入りの松ぼっくりを見つけると背中でスリスリ。
このしぐさはたまらなくカワイー♡のです。

c0237824_10571420.jpg


一緒にいた高校生のRちゃん、最上級のカワイイを言ってる・・・と思う。

ん??
ク…ソ…?  KUSO?!
最近の若者の言葉は難しい。あ。ムズイ?
めったに話す機会の無い高校生に遊んでもらってとても新鮮なおっちゃんs&おばちゃんsでした!

2日間はこんなのの繰り返しでした。
連日仲良しと遊んで幸せそうなwan達。
それ見て幸せな自分達。

JOSHに帰って疲れて寝るかーと思いきや
やめられないこの2名。。。

c0237824_11124291.jpg


c0237824_11125881.jpg

もぉー勝手にやっててください。


今回のBBQ三昧で気付いた事。
それは「焼き奉行」な自分!!
引っ込み思案なのに(おほほ)...何でだろ?

焼き焼きに忙しくて、おさしんが撮れませんでした。。。
ルルララちゃんや久しぶりにアイちゃんも来てたのに残念。反省。
またいっしょに遊ぼうね〜

さてと。明日GW最終日はバーベキューで蓄えたカロリー消費できるかな??
[PR]

by sasuke828 | 2012-05-17 09:51

ゴールデンウィークがくる前に...

我が家の休みは暦通り。

なので4月末のお休みはゴールデンウィークに入れてません。(勝手に)

この時期はしなくてはいけないことがっぱいあるんです!


まずは高速飛ばして
気が乗らない2名をなだめすかしてここに来ました。

c0237824_10584346.jpg


そう、ここは動物病院!
狂犬病のお注射にフィラリアのチェック、
サスケは肝臓と関節も定期検査。

世田谷に住んでる時から通ってて何かあったら今でもココ!
評判良くていつも混んでる。。。
なのに待合室が小さい!
ってことでオレ達は外で待機。
(入室も裏口からだよ!)

c0237824_10591837.jpg


お兄ちゃんおもいなハヤテくん。(涙)
次はハヤテの番なの気付いてないよぅな?


c0237824_1059494.jpg


ほれきた!
サスケと入れ替わりますよ。

c0237824_1102152.jpg


おつかれさま~!
血液検査にレントゲン...頑張ったね!えらかったね!

c0237824_1104045.jpg



ん~。
どぉでしょぉ~。

診察室はこんな状態に。

c0237824_1111499.jpg


やさしい看護師さんにムギューっと取り押さえられてます。


c0237824_1114479.jpg


ついには診察台の上で2本足?!

この後お注射チックンしていただき無事解放〜


c0237824_1121693.jpg


結果も...
ハヤテは勿論全てオッケー!
サスケは肝臓:まぁいいでしょー。
    関節:急激に進行してないから良いとしよう。
ってな感じでした。

先生、看護師さん、ありがとうございました!!またねー!



で次はお母さんちへ。
ここはサスケが0〜8歳まで住んでたところ。

c0237824_112434.jpg


病院の緊張でお疲れだったのでしばらくマッターリ過ごして...


お母さんを乗せて高速ビューン!!

桜が大好きなお母さんは東京の桜が散るのを見届けてから八ヶ岳へとなった訳です。
10日程の滞在でした。

c0237824_1133734.jpg


お休みの日にみんなでお買い物ついでに立ち寄った公園。

お母さんが喜ぶ喜ぶ!!

c0237824_1142239.jpg


公園の横の川沿いは桜並木だったのだ!(何回も来てるのに知らなかった!)

行ってみよー!

c0237824_1145480.jpg

だよね。。。君たちはお水見て喜んでるよね....

はい。男子は満開の桜の下で記念撮影。
c0237824_116023.jpg

お母さんまたお花見ができたー!と喜んでくれた〜♪

桜ばっかしほめてると面白くないのがこの方々。

c0237824_1163070.jpg

ムフフー♪
サスケのアップ♬
バックに桜で最高〜!

c0237824_117784.jpg

えへ。ハヤテくん...もよおしちゃったね!
空気読めなくて最高〜!!

c0237824_1174078.jpg

公園ではちゃんと営業もしてきましたよ。
商談は成立しなかったみたいだけど。



そんなこんなで10日間あっというまに過ぎて。。。
またまたビューンと高速で
c0237824_1181121.jpg

ボーちゃんコリーの大事な用でお母さん送りついでに世田谷のマンションに帰ってきました。

c0237824_1185268.jpg


住んでた頃とかわらずまずここでお水飲んでと。


c0237824_1193195.jpg

ハヤテはマンションが全く理解できず付いて行く。


c0237824_1110812.jpg

ドアの向こうは部屋だと思ってるし...


c0237824_11103860.jpg

ウチは3階なのに必ず2階のお宅に入ろうとするし...


c0237824_1111769.jpg

きっと次来たときもこうなんだろな。


c0237824_11114992.jpg

真っ先に向かうはキッチン!


c0237824_1112273.jpg

最前列に座って注文!
ちょっと...居酒屋じゃないよー!


c0237824_11123748.jpg

ついには立ち入り禁止の厨房でワラワラ。
これもいつも。


c0237824_1113541.jpg

く...くつろいでますね。。。

いやいや。ハヤテ君、かっぺは返上できないよ。




c0237824_11133610.jpg

ほーら。次の日には八ヶ岳〜♪

アタクシも瞬時に山オヤジ(?)に戻って
チェーンソーやら大工仕事やら〜

c0237824_1114891.jpg


えへへ。。
また棚作っちゃった〜!

山の暮らし、やめられないねー!!!

...と東京と八ヶ岳を行ったり来たりなゴールデンウィーク前なのでした。
八ヶ岳に帰るとホッとするようになった自分って。。。
やっぱりカッペちゃん?!     きゃー!
[PR]

by sasuke828 | 2012-05-07 23:44 | にちじょう