まさかドンブラコ?!



おれハヤテ! いなかっぺ!

おれ、ブログに登場したいから、のんちゃんのおしりペンペンしてやっとアップしてもらったじょ!


c0237824_984512.jpg

今はそろそろ春になるかも。。。なんでしゅけどね〜。




これは雪が積もってる1月のおはなしでしゅよ。



ハヤテが天使になってショボーンとしてる我が家に
遠慮がちに「蓼科に雪遊びにいくんだけどちょっとだけでも会えない?」
とHANA家とジャスミン家からお誘いがありました。

わーいわーい!もちろん行くでしゅよー!

そう!だれよりもハヤテが大喜び!!
『ちょっと』だなんて。前日の夜からみんなが泊まってるコテージに襲撃して...

朝から♪


c0237824_9314888.jpg


c0237824_9332255.jpg


c0237824_933566.jpg


c0237824_9341950.jpg


コテージの周りのフカフカ雪をボコボコ雪に変えて...
もうちょっと広いところへ移動〜


はいっ!ここは「蓼科で雪遊びといえば」の音楽堂です。

c0237824_9501860.jpg


c0237824_9435281.jpg


大切な大切なwan達のからだを思って各ファミリー、防寒対策を完璧に!
走りたくてウズウズしてるコたちに何枚重ね?の厚着させて...
ジャスミンなんかラバーブーツ(ボクサーのグローブみたい。)にレッグウォーマーまで!

サスケくん、冷えるといけないからもう1枚ダウン着ようね。
(たぶんコレが後々アダとなるんだけど。。。)


c0237824_9352516.jpg


そぉ?こんな雪の中暑い? またまた〜おおげさな〜。


c0237824_936054.jpg


お?エルが急に思い立ってどこかに...


c0237824_9362261.jpg


するとギャルルも!


c0237824_937539.jpg


んでまたジャスミンが追い越して先頭に立ち...
(この時はまだレッグウォーマーはいてるね)


c0237824_937346.jpg


おぉ?サスケ特急列車が走って行く!
ちょっと〜みんな急にどこいくの〜?!

慌ててニンも追いかける!
途中ジャスミンが脱ぎ捨てたレッグウォーマーがポロリポロリ。

それを拾いながら「マッタク〜!」とゲラゲラ笑いながら走って追いかけてましたよ。
この時は。


暴走wan達が目指してたのは...川!


残念。氷が張っててジャボーンて訳にはいかなかったね。
ところどころ穴が開いてて落ちたら大変!


c0237824_938383.jpg


脱走癖があるエルなのでロングリードをつけといて正解!
ようやく捕まえることができました~!


c0237824_9382115.jpg


意気揚々と縄をたぐりよせてると
ジャスママが「サスケがヘラヘラして穴をのぞいてるよー。」と。
よし。エルを引き上げたら次はサスケね。


c0237824_9391660.jpg


さーて、サスケ!って振り向いたら...


c0237824_939385.jpg


上からのぞいて穴の中にも居ない!!
氷の下で川の水がシャバーっと勢い良く流れてるだけ!!!

どうしよう?!
サスケ、流されちゃった!
しかも氷の下を?!

パニック!!!
ジャスママも「たすけてー!ボーちゃーん!早く来てーー!!」と救難信号!


c0237824_940166.jpg


待ってられないこのアタチは半ベソで氷に着地→割れる→足ビチョビチョ
で氷のトンネルを覗き込むと。。。
すぐそこでバシャバシャと水遊びをしてるサスケ発見。満面の笑みでね。

「バッカモーン!」
首根っこつかまれ引きずり出されたサスケくんなのでした。

ご...ご心配おかけしました。。。

よかった。
バカモンでも何でも無事でよかった。。
そうだった。サスケってワルだったんだ。思い出した。

着てた服は3枚ともビチョビチョ。
風邪引いちゃうから着替えます。
あ。着替え持ってない!

ハヤテ!かして〜!!

いいでしゅよ〜。

ハヤテには毛布巻いて...


c0237824_9482092.jpg


サスケくん、お着替え終わって再登場〜


c0237824_947543.jpg


怒られたばっかしなのに..えらそうなんだよなー。


c0237824_9414130.jpg



こっちの気も知らずに再びエンジョイしてるサスケくんでした。
お洋服着せ過ぎて暑かったのかも。


c0237824_9583621.jpg


そうそ、ジャスミンのレッグウォーマー1つ見つからないんだよね。
靴下フェチのハヤテが持ってったかな?


c0237824_2223568.jpg


ムフフ。ないしょね。


c0237824_2248547.jpg


騒ぎのきっかけエルは涼しい顔。
そうでした....!
追いかければ追いかけるほど逃げるのがエルの習性!
アタチも反省。

でも..でもね、
サスケくんっ!


c0237824_9474394.jpg


ダーメ!!


心配かけちゃったけど
誘ってくれてありがと!みんな!

また遊ぼうね♪
[PR]

by sasuke828 | 2013-03-13 23:11 | ともだち