まさかドンブラコ?!



おれハヤテ! いなかっぺ!

おれ、ブログに登場したいから、のんちゃんのおしりペンペンしてやっとアップしてもらったじょ!


c0237824_984512.jpg

今はそろそろ春になるかも。。。なんでしゅけどね〜。




これは雪が積もってる1月のおはなしでしゅよ。



ハヤテが天使になってショボーンとしてる我が家に
遠慮がちに「蓼科に雪遊びにいくんだけどちょっとだけでも会えない?」
とHANA家とジャスミン家からお誘いがありました。

わーいわーい!もちろん行くでしゅよー!

そう!だれよりもハヤテが大喜び!!
『ちょっと』だなんて。前日の夜からみんなが泊まってるコテージに襲撃して...

朝から♪


c0237824_9314888.jpg


c0237824_9332255.jpg


c0237824_933566.jpg


c0237824_9341950.jpg


コテージの周りのフカフカ雪をボコボコ雪に変えて...
もうちょっと広いところへ移動〜


はいっ!ここは「蓼科で雪遊びといえば」の音楽堂です。

c0237824_9501860.jpg


c0237824_9435281.jpg


大切な大切なwan達のからだを思って各ファミリー、防寒対策を完璧に!
走りたくてウズウズしてるコたちに何枚重ね?の厚着させて...
ジャスミンなんかラバーブーツ(ボクサーのグローブみたい。)にレッグウォーマーまで!

サスケくん、冷えるといけないからもう1枚ダウン着ようね。
(たぶんコレが後々アダとなるんだけど。。。)


c0237824_9352516.jpg


そぉ?こんな雪の中暑い? またまた〜おおげさな〜。


c0237824_936054.jpg


お?エルが急に思い立ってどこかに...


c0237824_9362261.jpg


するとギャルルも!


c0237824_937539.jpg


んでまたジャスミンが追い越して先頭に立ち...
(この時はまだレッグウォーマーはいてるね)


c0237824_937346.jpg


おぉ?サスケ特急列車が走って行く!
ちょっと〜みんな急にどこいくの〜?!

慌ててニンも追いかける!
途中ジャスミンが脱ぎ捨てたレッグウォーマーがポロリポロリ。

それを拾いながら「マッタク〜!」とゲラゲラ笑いながら走って追いかけてましたよ。
この時は。


暴走wan達が目指してたのは...川!


残念。氷が張っててジャボーンて訳にはいかなかったね。
ところどころ穴が開いてて落ちたら大変!


c0237824_938383.jpg


脱走癖があるエルなのでロングリードをつけといて正解!
ようやく捕まえることができました~!


c0237824_9382115.jpg


意気揚々と縄をたぐりよせてると
ジャスママが「サスケがヘラヘラして穴をのぞいてるよー。」と。
よし。エルを引き上げたら次はサスケね。


c0237824_9391660.jpg


さーて、サスケ!って振り向いたら...


c0237824_939385.jpg


上からのぞいて穴の中にも居ない!!
氷の下で川の水がシャバーっと勢い良く流れてるだけ!!!

どうしよう?!
サスケ、流されちゃった!
しかも氷の下を?!

パニック!!!
ジャスママも「たすけてー!ボーちゃーん!早く来てーー!!」と救難信号!


c0237824_940166.jpg


待ってられないこのアタチは半ベソで氷に着地→割れる→足ビチョビチョ
で氷のトンネルを覗き込むと。。。
すぐそこでバシャバシャと水遊びをしてるサスケ発見。満面の笑みでね。

「バッカモーン!」
首根っこつかまれ引きずり出されたサスケくんなのでした。

ご...ご心配おかけしました。。。

よかった。
バカモンでも何でも無事でよかった。。
そうだった。サスケってワルだったんだ。思い出した。

着てた服は3枚ともビチョビチョ。
風邪引いちゃうから着替えます。
あ。着替え持ってない!

ハヤテ!かして〜!!

いいでしゅよ〜。

ハヤテには毛布巻いて...


c0237824_9482092.jpg


サスケくん、お着替え終わって再登場〜


c0237824_947543.jpg


怒られたばっかしなのに..えらそうなんだよなー。


c0237824_9414130.jpg



こっちの気も知らずに再びエンジョイしてるサスケくんでした。
お洋服着せ過ぎて暑かったのかも。


c0237824_9583621.jpg


そうそ、ジャスミンのレッグウォーマー1つ見つからないんだよね。
靴下フェチのハヤテが持ってったかな?


c0237824_2223568.jpg


ムフフ。ないしょね。


c0237824_2248547.jpg


騒ぎのきっかけエルは涼しい顔。
そうでした....!
追いかければ追いかけるほど逃げるのがエルの習性!
アタチも反省。

でも..でもね、
サスケくんっ!


c0237824_9474394.jpg


ダーメ!!


心配かけちゃったけど
誘ってくれてありがと!みんな!

また遊ぼうね♪
[PR]

# by sasuke828 | 2013-03-13 23:11 | ともだち

...ブーム?!




おれハヤテ!いなかっぺ!


c0237824_1058572.jpg


これからも、おれ、サスケ兄ちゃんとともに主役としてこのブログに登場するでしゅよ。

よろしくでしゅよ〜。




ハヤテは天使なので透明なんだけど。。。
どうしても一緒に居るのを感じたくて、このブログの中には登場してもらいます。
どうかよろしくお願いします。





今日は我が家の何てコトない日常のおはなし。



ボーちゃんが突然、こんなもの買ってきました。
   ↓ ↓ ↓
c0237824_111042.jpg


フツーのドリンクボトル?と思ったら、中に球状のバネみたいのが入ってます。


朝からフルーツとお野菜をカットして
お久しぶりに棚から降りて来て頂いたこちらの方へin。


c0237824_1135219.jpg


ハイ。スミマセン。はみ出し気味なのをムギューっと押して


c0237824_1172410.jpg


できた♪


c0237824_11131357.jpg


さっきのボトルに入れ、ボーちゃんはご機嫌で職場に持って行くのでした。
そう!テイクアウトスムージーのブレンダーボトルらしいです。
(職場ではときどき「シャカシャカ」音がしてウケる。)

どうやら先日本屋さんで立ち読みしてたボーちゃん、『グリーンスムージー特集』に
目が止まったらしく...
「これからはコレだろ。」と火がついちゃったようです。(そう、今さら!!)


c0237824_1191512.jpg


ね!だいぶ前にボーちゃんを除く他3名はブームだったんだよね!
セレブのお宅はみんなやってますのよ。みたくテレビでも取り上げられててね。
庶民もやるじょっ!て。
いつの間にかやらなくなっちゃってたな〜


c0237824_1134377.jpg


この味はサスケもハヤテも大好き!


c0237824_11485794.jpg


仕上がりチェックお願いします。


c0237824_1235448.jpg


c0237824_11492690.jpg


お!ハヤテも来た来た。


c0237824_11511461.jpg


真剣過ぎてお目目が寄っちゃってるよ。


c0237824_12124295.jpg


ホントに味、わかってるのかなぁ?


セレブはこれで朝食おしまい!
.....なんだけど

足りないよねー!

パンも食べちゃおー!!


c0237824_11585259.jpg


と、セレブルールにはついて行けず庶民ルールな我が家なのでした。
ボーちゃんのブームはしばらく続きそうだから
毎日お味見よろしくね。サスケ、ハヤテ♪


c0237824_1228576.jpg

[PR]

# by sasuke828 | 2013-01-29 12:30 | にちじょう

ハヤテ

みなしゃん、明けましておめでと。


c0237824_9154737.jpg




のんちゃんがこのブログさぼってたのはね、
わけがあるんでしゅよ。


おれね、クリスマスが過ぎたころ、
突然、天使しゃんに変身しちゃったんだ。
大好きな雪遊びしてるときにね。



フワフワの羽がはえてお空を飛べるんでしゅよ〜♪



でも...このフワフワの羽、見て〜っ!て自慢しても
おれの大好きなのんちゃんとボーちゃんは、
おれのお写真みてショボーンってしたり涙ポロポロしたり。


どしたでしゅか?


おれ、いつも一緒にいるでしゅよ!



サスケ兄ちゃんは気付いてるよね。



これからも
   .
   .
   .
   .

おやつも おれの分忘れちゃダメでしゅよ。


c0237824_9313725.jpg




みんなでお出かけする時も一緒でしゅよ。


c0237824_9335735.jpg




兄ちゃんが怪我した時は、そばでおうえんするでしゅよ。


c0237824_9354386.jpg




お病気もよくなるように神様にお願いしてるでしゅよ。


c0237824_9425839.jpg



ずーっとずーっと
一緒でしゅよ。



c0237824_9481381.jpg





大好きなハヤテへ

ハヤテ、いつもまとわりついて手とか顔をペロペロするから家事がはかどらなくて
「んもーちょっとはなれて!」なんて言ってごめんね。
床に座れば膝の上に座りに来て、椅子に座れば背中側に来て肩や頭にアゴを乗せるから
「んもーじゃま!」なんて言ってごめんね。
目が合っただけで小僧の木魚みたくシッポちぎれんばかりに床をバンバンするから
「んもーうるさい!」なんて言ってごめんね。
でもね、かわいくてかわいくてしょうがなかったんだよ。

ウチのコになってくれてハヤテが幸せだったか心配。

やり直したいよ。
もっとストーカーしてほしいな。
もっとナデナデしたいな。
もっと甘えさせてあげたいな。
もっと一緒にネンネしたいな。
もっと大好きなお友達と遊ばせたいな。
もっと雪遊びや水遊びに連れて行きたいな。

天使しゃんは透明だからとってもさみしいよ。


ハヤテはポヨヨーンとしながら不思議な力を持ってるね。
居るだけでピリピリした空気がおさまってけんかしてるニンもWANもやめちゃって
いつのまにか笑い声になるんだよね。
5ねん半の生涯で1度も怒った事ないね。喜怒哀楽じゃなく喜喜楽楽。
赤ちゃんみたいなハヤテだけどこっそり尊敬。
なかなか真似できないけどハヤテみたく生きたいな。

とっても短い間にいっぱい大切な事教えてくれたね。
友達もハヤテを通してたくさんできたね。
ハヤテの遺した財産です。大切にしていきたい。

ありがとね。ハヤテ。

んで、これからもよろしくね。
つらいときはまた癒してね。
ずーっとずーっと一緒に居てね。


c0237824_1215188.jpg



いつも遊んでくれる大好きなおともだち、ありがとう。
なかなか会えなくてもブログやメールや電話で連絡くれる大好きなおともだち、ありがとう。
いま病気と闘ってる大好きなおともだち、ハヤテが神様にお願いしてるからね。
よくなりますように。
[PR]

# by sasuke828 | 2013-01-16 12:39 | ハヤテ

んで、楽しむ♪

と言う訳で
翌日も早起きして(まだ暗いんだよ!びっくり!)
合宿連ちゃんです♪

予定してた公園には先客のWANが居たので
またまたスキー場!

お!日の出です☀

c0237824_1248585.jpg


サスケくん、朝日を浴びて今日のパワーを充電〜!!


c0237824_12491040.jpg


初...?
(ホントに初かも!)


きょうもニバサン、エンジン全開!
超難関コースをかけのぼる!!


c0237824_12495817.jpg


もう目視不可能な地点へ。
あわててハヤテも追いかける!
んっ?!サスケも?←もちろん捕まえました。


c0237824_1250286.jpg


だーいぶ経ってから帰ってきましたけどね、何食わぬ顔して。。。ハヤテはまだか?
うわ〜!
サンサンの脚!泥んこ!!

水たまりで遊んで来たな。
ニバンとハヤテは黒くてわからないけど同罪だな。


c0237824_12503540.jpg


遊ばせてあげたくて連れて来たけど
あんまりはしゃぐからさー。
心配でさー。
ブツブツ言っちゃってます。
でも元気な姿がうれしいのです。


c0237824_12513010.jpg


ハイハイ。


c0237824_12515329.jpg


遅れて戻って来たハヤテ。
おやつは見逃さないじょ!


c0237824_23373691.jpg


きょうのお日様は特にまぶしい!
気持ちいい1日の予感♪


ムフフ。。お出かけ日和♥


ってことで
お約束の遠足です。


今回は未踏の地へ冒険の旅に出ました!(といってもお隣、長野県。)
さて、ここはどこでしょう?(ヒント:「フ〜ナキ〜(涙)」。)
たくさん歩いて冒険の最後に見つけたオレたちの大好きな物とは?(「なーんだ。」って言わないように。)

動画で見てください!
↓↓↓




そう、きれいな川を見つけちゃいました。
結局この大好きな水遊びがやめられない!
季節は(もうすぐ)冬でも。。。
日が暮れて来ても。。。

もう水辺で遊べないかなと思ってたから良かった♪
初めて来たけどとっても良い所!
また来ようね〜♪
[PR]

# by sasuke828 | 2012-12-18 00:47 | サスケ、ハヤテ

「楽しむ!」を選択。

さてさて...

このブログもようやく10月に突入しましたよ。
(あれ〜?時差がちぢまんないなぁ。)


まずは東京に帰ってサスケの検診。


c0237824_11572162.jpg


かっぺファミリーがプラチナ通りを歩いて病院へ行きます。


c0237824_11592180.jpg


検査は1時間ちょっと。


c0237824_1203299.jpg


お外を散歩して待ってようね。


c0237824_1215152.jpg


美術館の入り口に羊しゃん?エル?


c0237824_123428.jpg


まだ時間があるので車に乗って...


c0237824_1251729.jpg


リニューアルして話題の東京駅見たりして。
でもサスケが気になっちゃって気分は上がらず
すぐにUターンで病院に戻ります。


c0237824_1275462.jpg


サスケお疲れさま〜


この後の先生のお話はちょっと(いや、とっても)コワくて...
家族はだいぶ気落ちしちゃいました。
先生自身もガッカリな状態のようでした。
「動けるのは今月中(10月)なので今のうちに楽しい思い出つくってね。無理の無いように。」と。

ショックでした。。。
元気そうに見えたのに..そんなに体の中は大変なの...?
もっといっぱい遊ばせようか?からだのこと考えて安静か?


あれこれ悩みながら八ヶ岳に帰還。


そんな時、ニバサンが来ました。
「合宿、どうする?」
   .
   .
   .
   .
   .
   .
c0237824_1215191.jpg


参加!!
楽しもう!


c0237824_12322589.jpg


例のスキー場です。


c0237824_12341944.jpg


サスケのこんな嬉しそうな顔♪
来て良かった!


c0237824_12352237.jpg



先生の話は夢だった?
ぐらい、はしゃぎまわってる!

あんまり走るからちょっと心配になってきたぞ。


c0237824_12363363.jpg


サンサン、初日から大暴れ〜!


c0237824_1237753.jpg


まさかサスケくん?!


c0237824_12372995.jpg


さすがにこの急斜面はおやめくださいっ!


c0237824_12375912.jpg


c0237824_12383887.jpg


見かねたボーちゃんコリーに取り押さえられました。


c0237824_12433965.jpg


相変わらず広いゲレンデを縦横無尽に走り回るニバサン。


c0237824_12444739.jpg


相変わらずおやつをおねだりするサスハヤ。(ハヤテは走れ〜っ!!)


c0237824_12463051.jpg


c0237824_12474150.jpg


ついにニバンもおやつ隊に仲間入りして


c0237824_1249867.jpg


走ってるのはサンサンだけ。


c0237824_12504518.jpg


さぁ!帰ったらごはんだよー!


c0237824_23134743.jpg


例によって合宿の締めのごはん♪
例によって長い1日....


ってことは〜?


c0237824_23154386.jpg


お出かけしましょーーー!!


c0237824_23413648.jpg


本日の出没エリアは長野県の伊那です。

薪ストーブ屋さんのお祭りに顔出して...


c0237824_23435079.jpg


それでは調達しましょうか〜


c0237824_23445490.jpg


『かめまん』ゲット♪


c0237824_2346145.jpg


ゼリーの食べ放題!(かんてんパパの直売所にて)


c0237824_23485112.jpg


目的地の大芝公園にやっと到着♪


c0237824_2350027.jpg


ニンが食べちゃった♥


c0237824_23505276.jpg


広ーい敷地をお散歩しよ!


c0237824_235248.jpg


いっぱい歩いたのでのどが渇いた!
お。給水所。
ボーちゃんコリーはせっせとハヤテについた草の種を取ってますね。


c0237824_23533420.jpg


となりの広場に人が集まってるじょ。
行ってみよ!


c0237824_2356463.jpg


サスケの頭の上に...?


c0237824_23575373.jpg


おぉ〜!
ガンダムが立ってるぅ!!


c0237824_23585750.jpg


んも〜。おちゃめ!


一方ハヤテくん、ややビビリ気味?


c0237824_005150.jpg


サスケといっしょに


c0237824_033929.jpg


待ってようね♪


c0237824_062423.jpg


暗くなったら綺麗に変身!
火を吹くかと思ったけど...吹いてくれなかった。当たり前か。


c0237824_09612.jpg


公園内あっちもこっちもキラキラ☆

こうして長い1日は暮れていくのでした。

c0237824_0123036.jpg


そう!明日も合宿!
早起きだから早く寝なきゃ!


さぁおうちに帰ろう。



体調と相談しながらだけど
サスケとハヤテ中心の我が家、これからもこんな風に過ごしていこうと思います。

みんな、これからも一緒に楽しい時間をすごそうね。
よろしくです♪
[PR]

# by sasuke828 | 2012-12-05 00:39 | お出かけ