サスケラトプス

夏休みが終わってから
サスケくんの体調がなんかおかしくて
かかりつけの先生の紹介の大きな病院でCTを撮ってもらうことになりました。


c0237824_10503649.jpg


1泊の検査入院となり家族は世田谷で待機。


c0237824_10511720.jpg


ご紹介します。
新しく発見された恐竜「サスケラトプス」です。
やっぱり見た事ある感じで恐竜さんでも愛おしい♡


結果は...
このサスケラトプスくん、時限爆弾を2個抱えてました。
検査だけの予定でしたが迅速な判断で
1個はこの病院が誇るドクター達の力で撤去完了。
今日明日の命に関わるものだったのでホントに良かった。
ただもう1個は信管も抜けない状態でした。
刺激しないように共存していくしかないのかな。



翌日はお迎えです。


c0237824_1053257.jpg


c0237824_10531790.jpg


いなかっぺファミリーには場違いな...


c0237824_10521232.jpg


c0237824_10522929.jpg


さぁ、頑張ったサスケくんが帰ってきますよ。


c0237824_10533738.jpg


心配で気が気でない家族をよそに寝起きで登場。
お疲れさま!
さっ、帰ろう!


c0237824_10541743.jpg


院内は冷房完備だけど外はモア〜って...
暑い東京から脱出だ!!




八ヶ岳に帰ってきたよ。

めずらしく兄弟仲良くくっついて日なたボッコ♪


c0237824_10544740.jpg


なんだかんだ言ってもやっぱりふたりは兄弟だね。


c0237824_10552020.jpg


こんなふたりを見てたらジーンとね。。。



ささ、しびれてる暇はありませんっ!
仲良しのみんながジュラシックパークから無事帰還したサスケに「良かったねパーティー♪」
を催してくれました!!

どんよりしてた我が家でしたが楽しい時間を作ってくれるみんなに感謝です。
ありがとう♪


c0237824_10554436.jpg


HANAさんがワンコケーキを焼いてくれました♪
トッピングはサスケの大好物のメロン!
みんな自分達のってわかってるんだね〜。それはそれは大騒ぎ!


c0237824_10561479.jpg


はじめの一口をサスケにどうぞって。
どんなお口で食べるかな〜?
この時の様子は動画でどうぞ!




みんなありがとう。
くよくよした気持ちを吹っ飛ばす事ができました。
オモチャや食べ物を取り合ってるwanも笑いながら相手をからかうニンも大切な友達だね!
これからも楽しい時間を共有させてねー!!
みんな、ずっと元気ですごそうね。


c0237824_10442074.jpg


い..いえいえ、ジャスミンは今のまんまで十分恐竜さんの迫力ですから〜汗!
[PR]

# by sasuke828 | 2012-09-25 10:52 | サスケ

夏休み2012(後半:水泳大会)

はっ!
もぅ9月?!


宿題の絵日記同様、
楽しかった思い出を提出間際に仕上げてupだー!


予告編で一部お見せしましたが、
せっかく近くに湖のあるJOSHに滞在してるんだから...
もちろん行くよね〜水泳大会!!

お約束のオレンジ棒もって防水カメラもって
突撃ぃー!!


c0237824_13541580.jpg


ここは本栖湖。
duke家が発見した通称「プライベートビーチ」!
柵を乗り越え、草をかき分け...
ラジオ体操もしないで飛び込むサスケ、ハヤテ、ジャスミン!


c0237824_1359222.jpg


c0237824_13594572.jpg


お天気はイマイチですがおかげでお盆中なのに水辺はガラガラ。
思う存分泳いでくださーい♪


c0237824_1463655.jpg


へー。今度はここに住むんだ〜。


c0237824_1481452.jpg


あーっ!サスケの背後に居るよ!あぶなーい!!


c0237824_1494763.jpg


ハヤテくん、ちょっとビビってます!


...とそこに
湖の底から忍び寄る気配!!
(BGM:ジョーズ)

c0237824_14151666.jpg


来たぞーハヤテ〜!


c0237824_14122213.jpg


ジャスミンパワーを使ってるから速いっっ!


c0237824_14133311.jpg


あ...ハヤテピンチ!


c0237824_14143671.jpg


あはは〜
観念しろー!!


c0237824_14555786.jpg


まぁ..パパさん=海坊主=アザラシってことで。


c0237824_1458196.jpg


今回はニンもいっぱい泳いで楽しんでるよ!


c0237824_1458234.jpg


ボーちゃんコリーまで?!

近頃あっちこっちから(悪)影響受けてwan達に負けずはしゃいでるんだよねー!
それを見てまた楽しくなっちゃう仲間達。


今回は感動の兄弟舟を披露してくれました〜♪
兄弟で力を合わせて1つのオレンジ棒回収ー!!


c0237824_22143664.jpg


c0237824_2215644.jpg


c0237824_22155683.jpg


すばらし〜♬


かとおもえば相手のオレンジ棒まで回収してくれたりして


c0237824_22201044.jpg


水泳大会初日から飛ばしたねー!


こんなに喜んでくれたので明日も大会続行だぁ!


JOSHに帰ると
ジャスミンも...

c0237824_2237235.jpg


ハヤテも...

c0237824_223822.jpg


サスケも...

c0237824_22375340.jpg


ヘロヘロでーす♪
ゆっくり休んでね〜
...アタチたちのお布団だっての!!



はい。翌日〜☀

うってかわって晴天です。
なので湖ぐるり一周、人ひとヒト。。。
大会2日目は無理かも〜汗
と思ったらプライベートビーチにduke家発見!


c0237824_23342198.jpg


やったー!乱入!!(あいかわらず仲良しファミリーですね!)


c0237824_23352198.jpg


c0237824_23362056.jpg


昨日の海坊主が気になるハヤテ。
そこにジャスミンが来て...


c0237824_2338766.jpg


c0237824_23391998.jpg


c0237824_23394864.jpg


つかまった!!


c0237824_23401185.jpg


ジャスミンを身代わりにして助かったハヤテ。


c0237824_9571948.jpg


今度はサスケに忍び寄る陰...


c0237824_959166.jpg


はーい。今日も潜ってますボーちゃんコリー!


c0237824_101147.jpg


wanもニンも水遊び満喫〜。


c0237824_10524494.jpg

出動するサスケと帰還するハヤテ(奥)


c0237824_1053735.jpg

変顔おもちゃ専門救助隊ガイ(左)&デイジイ(右)

c0237824_1053325.jpg

フリスビー専門救助隊ジャスミン

c0237824_1054193.jpg

オレンジ棒専門救助隊サスケ(奥)&ハヤテ(手前)


みーんな休む事無くブルーの世界へ挑み続ける!!!


....と そこへ
ハヤテ監視員の笛の音。


c0237824_114668.jpg


みんな泳ぎ過ぎのためプールから上がる合図でした。

はーい!
楽しかった水泳大会もこれにて終了!撤収!!
(もちろんサスケも住めないのでね。)


帰りにちと寄り道。


c0237824_1117774.jpg


今度は牛坊主1号2号ね。。。
朝霧フードなんとか?にソフトクリーム食べに!


c0237824_11153595.jpg


暑くてすぐ融けちゃう!
遊び疲れた体にサイコーのご褒美でした。


夏休み終わっちゃった。

でもまだまだオレ達の遊びは続くんだぜ~!!
仲良しのみんな!これからもよろしくねーーー!
[PR]

# by sasuke828 | 2012-09-03 14:13 | ともだち

夏休み2012(後半:水泳大会)の予告?!

後半ネタになかなか突入できず。。。
ぼーっとp.c.いじってたらひらめいた!
動画ってどうなんだろ?





師匠のwagoneerguyさんみたくはいかないけど...
thanks! iMovie!



あ...後半ブログもお写真ブログにしますから〜
[PR]

# by sasuke828 | 2012-08-28 21:22 | ともだち

夏休み2012(前半:皮膚炎は突然に。)

ちっちゃい時から待ち遠しいのが夏休み!


さー今年はどんなふうに過ごそうかぁ?
あんなことこんなこと.....ワクワク♪


c0237824_0351827.jpg

(サスケの鼻の頭のご飯粒は気にしない)

と思ってた矢先...



「サスケ!!! なんじゃこりゃー?!」
気を失いかけた。。。


c0237824_15133167.jpg

(この写真は現在です。治りかけな感じです。)


サスケの脇腹のあたり。
人のげんこつ位の大きさに毛がごっそり抜けて皮膚が赤くジクジクなってて触ると痛そう(泣)


こんなになるまで気付かずゴメン。。。


しっかりしろ自分。よく見るとコロニーみたくなってる。多分細菌性の皮膚炎だよね。
消毒薬(売る程ある)でそっと拭いて抗生剤の軟膏(売る程ある)塗布。


翌朝から近所の病院に通ってしばらく水遊びはガマン。
年齢のせいか治りが遅くて焦った。。。


そして2週間経過。
夏休み初日ー!

c0237824_2372937.jpg

c0237824_2384294.jpg

c0237824_239545.jpg


なんとか「水遊び解禁」のお言葉を頂きました〜♪


c0237824_2392888.jpg


レッツゴー!!


またちょっと寄り道。


c0237824_2313869.jpg


c0237824_23133261.jpg


ペットショップね。
残念ながら君達のではありません。
ハヤテの同胎のパールちゃんへの出産祝い調達です。


c0237824_23272436.jpg



いくよー!
まずは渋滞無しで行かれるJOSHに車を向けました。


到着すると...およよ?!
お久〜なduke家のガイ君が体重測定されてました。
ふだん強気なガイ君、なれないダッコにカチンコチン!
本栖湖でジャスミン家とバッタリ会って立ち寄ってくれたそうな。


c0237824_23173140.jpg


相変わらずノリノリなdukeファミリーで笑いっぱなしでした。
また近々会おうね〜!(←ホントに近々会う事になるとはこのとき誰も知らず)


夕ご飯は恒例のHANAhouse!

c0237824_10265757.jpg


c0237824_10325199.jpg


c0237824_10352091.jpg


そう、ジャスミンは泳ぎ過ぎで疲れてJOSHでお留守番でした。つまんないの。


c0237824_10393894.jpg


はーい♪オリーブお嬢様〜♡

c0237824_10465684.jpg


どーぞー!(ウソ)


遅くまで食べてしゃべって明日の予定を打ち合わせして
涼し〜い(←?!)JOSHに帰る一行でした。


おやすみなさーい!

c0237824_11102893.jpg


あの...ワタクシ達のお布団では?
涼しいJOSHではお布団が取り合いに。



朝〜☀
早速お散歩♪

c0237824_11124653.jpg


高原とは言っても日が昇るとだんだん暑くなって来る。。。


c0237824_1116131.jpg


どうやらJOSHの中だけ季節がちがう??
そうなんです。ついにエアコン付いちゃったんです。(アザラシさんパパさん愛するヤツ)
クーラー大好きなサスケは大喜び!


c0237824_2302150.jpg


いや〜今日はね、ニン達がワクワクな大事なお約束があってね。。。
泳ぐのはまた今度ね...


まずはHANAhouse集合。
昨日来れなかったジャスミンは早速うさばらし?


c0237824_2334596.jpg


掘ってまっせ〜♪


c0237824_23344536.jpg


おー。サイズぴったりだ!


c0237824_23351136.jpg


ふむふむ。おこられる予定でもあるのかな?


c0237824_23353092.jpg


はいっ!誰にもいいましぇん!!
(でも後で「誰だ穴掘ってるの〜!」って怒られてたけどね。笑)


こちらのチビクロチームは。。。

c0237824_23355632.jpg


へんな空気!



そんなこんなしてるとパールちゃんのパパとママが到着してパールパピーs見学ツアーに出発!


ブリーダーさんとこに到着すると「ピーピー キューキュー」パピー合唱団がお出迎え♪


c0237824_027468.jpg


みんな鼻の下のばして「かわいー!かわいー!」


c0237824_0284298.jpg


ダッコさせてもらっちゃった!
どうも脇の下にハナ突っ込んで来ると思ったら...おぱーいを探してる様子。
くすぐったい!
ハヤテが青リボンだったのでどしても青くんばっかり目がいっちゃう。


c0237824_0285510.jpg


こちらはHANAさん、おっと!バッグに入れて持って帰ろうと画策してますね。


c0237824_029172.jpg


パールちゃん、ホントにおめでとね。
かわいいパピー達を見せてくれてありがと!

気がつけば夕方?!
帰り道はみんな無言。。。パピーたちのあの声、手触り、動きが頭の中でグルグルー
完全ノックアウトな状態でした。パピーシンドロームだわ。。。

        ↓こんな感じ。

c0237824_029227.jpg


さーて!各家庭、最愛の元パピー達に孝行しますよー!
明日は何して遊ぶ〜?!



---おまけ---
このたび叔父さんとなった(オメデトー!)ニバンとハヤテの2ショット(スキー場にて)

c0237824_11422663.jpg


そしてギャルル叔母さん(オメデトー!)

c0237824_2233426.jpg



どぉ?みんな似てる?
[PR]

# by sasuke828 | 2012-08-24 22:14 | ともだち

長い1日(それから...)

はっ!
間が開いちゃいました!


ニバサンとスキー場から帰ってきた日のつづきです。


んまーここんところ、八ヶ岳地方、日中暑くて。。。
毛皮着てるサスケとハヤテなんて、もーかわいそう!(しかも黒!!)


c0237824_1057517.jpg


サスケのハァハァは暖房効果ありなので周りの気温も一気に上昇!


c0237824_1058339.jpg


ダメダメ。とけちゃ困る〜。


c0237824_10585338.jpg


よーし!
避暑地にみんなで行こう!!


車を走らせる事30分。(近っ!)
さぁ到着しましたよ〜
空気がヒンヤリ♪


マイナーすぎて地元の人しか来ない川だよ!


c0237824_10591473.jpg


お!サスケは音でどこに来たかもうわかってるね。


c0237824_10595077.jpg


「ひしょち」=この川 なハヤテくん、一目散〜!


c0237824_11023.jpg


サスケも朝合宿で泳ぎ足りなかったので突入ー!


c0237824_1112148.jpg


川の水はとっても綺麗♪
でも相当冷たい!!
(ハヤテの「いい湯」=「冷たくて気持ちいい」)


c0237824_1115312.jpg


一緒にはしゃぐニンもお尻スレスレまで入水してますが
唇青くなってます。
大丈夫大丈夫。じき慣れるから。


さー!オリンピックも盛り上がってる事だし
オレたちも「オレンジ棒レトリーブ競技」を開催します。


c0237824_1141852.jpg


ベテランのサスケ選手は泳ぎが美しいですね〜♡


c0237824_1154129.jpg


はい♡満点♡金メダルだよ♡


c0237824_116438.jpg


おーっと〜
ハヤテ選手乱入で金メダル争いだー!(意味がちがう?)


c0237824_1125590.jpg


オレンジ棒は自分でゲットしてくださーい!
はい選手交代!(サスケは納得してないみたいですが)
次はハヤテ選手GO!


c0237824_23143566.jpg


激流に逆らってオレンジ棒ゲットに向かいます!


c0237824_23195552.jpg


ナイスファイトぉ〜!
ライバルのサスケ選手が激励に駆けつけた!


c0237824_1133087.jpg



げ..激励ではなかったようですね。。
この競技、投げ手がうまいことやらないと、すぐこうなっちゃう。


さぁ続いてシンクロナイズドスイミング!


c0237824_1056379.jpg


距離感が難しい技ですね〜


c0237824_10572668.jpg


きれいに交差してます!


c0237824_1058343.jpg


そろってフィニッシュ!!
息もぴったりのスンバラシイ演技でした!
曲は「兄弟舟」でした〜♪

おっと?


c0237824_10593135.jpg


内輪もめです!
ハヤテ選手がミスしてたのでしょうか?


水中カメラで確認してみましょう。


c0237824_1122723.jpg


おぉ!サスケ選手完璧です。水中も美しい♡


c0237824_113231.jpg


あ..ハヤテ選手は足を着いてました!
減点です!


今回から新しく導入された水中カメラが役に立ってますね〜

カメラマンはこんな感じ。


c0237824_1195424.jpg


おもしろい形で構えてまーす。


c0237824_1111245.jpg


ハッケヨイ♪
お尻もうっかり水につけちゃったりして。。。

カメラマンさま、ご苦労様でした。


このカメラはボーちゃんコリーのNEW-OMOCHAです。
みーんな防水カメラ使ってるから欲しくなっちゃって...ねっ!


c0237824_1439273.jpg


この後も川ではまだまだチャンバラ選手権したりして


c0237824_14395411.jpg


c0237824_14401845.jpg


c0237824_1441325.jpg


c0237824_14412769.jpg


c0237824_14414667.jpg


c0237824_14415461.jpg


十分すぎるクールダウンになりました。
サスケくんなんて震えが止まらなくなっちゃったのでそろそろ撤収!


c0237824_14494613.jpg


お約束のね。


c0237824_14502496.jpg


はいはーい!
首根っこ捕まえられて連行ーー!!


からだが芯まで冷えちゃったね〜
楽しかったね!また来ようね!!


みんなも今度いっしょにどぉ?
[PR]

# by sasuke828 | 2012-08-09 14:59 | お出かけ